« お墓ネコ勢揃い | トップページ | グループとオーケストラのための協奏曲 »

2012年10月23日 (火)

絶品チーズバーガー5段に挑戦

2012102301ロッテリアには滅多に来ないのだが、これは見逃すわけにはいかないし、前回は販売開始後30分で品切れになってしまったので、今日は少し早く並んでみた。

こういってはなんだが、ロッテリアのハンバーガーメニューで、まあおいしいと言えるのは、この絶品チーズバーガーだけだと思う。しかし、初めて絶品チーズバーガーを食べた時、あまりの小ささにブチ切れ、それ以来一度も食べていなかったのだが、今回はパティ5段重ねで500円だから、悪くはない。さすがに広告写真のようにきれいに積めるわけではないようだが。

半分までは、難なく食べられるし、3分の2ほど食べたところで、十分肉を食べたという満足感が得られる。しかしさすがに残り4分の1になると、ちょっと飽きてくるかも。3段か4段くらいがベストバランスだろう。3段で500円をレギュラーメニュー化してくれたら、ロッテリアに行く機会はもう少し増えるかもしれない。

20121023022時から販売開始後30分で、店内の様子はこんな感じ。3時頃には行列もなくなっていたが、来週もう一度来ることはないだろう、多分。ちなみに私の隣のテーブルにいた若い兄ちゃんは、5段バーガー2個をあっという間に平らげ、軽い足取りで帰って行った。

|

« お墓ネコ勢揃い | トップページ | グループとオーケストラのための協奏曲 »

コメント

内藤さん、お久しぶりです!

富山に最初に出来たのがロッテリアでした

今はマクドナルドに押されて

「お店、どこにあったっけ」 って感じですが・・・

5段ですか! すごいですね

どうやって食べたらいいんだろう、なんて悩んでしまいそう

私も一度チャレンジしてみようかしら (*^m^*)

投稿: ☆ジーナ☆ | 2012年10月24日 (水) 08時03分

ロッテリアは滅多に利用しないですね。
そうですか、美味しいんですか。
ちょっと試してみたい気もしますが
量がすごいですね。
画面だけでおなかいっぱいな感じです。

投稿: ちろ | 2012年10月24日 (水) 18時46分

☆ジーナ☆ さん

ロッテリアはここ10年くらいで、かなり撤退して、店舗数を減らしていますね。その代り、バーガーキングやウェンディーズが再上陸しているので、これからが楽しみです。
本当はローストビーフサンドイッチのアービーズに再上陸してもらいたいのですが...

投稿: 内藤敦司 | 2012年10月24日 (水) 23時12分

ちろちゃん

私が現在のロッテリアのメニューでおいしいと思えるのは、この絶品チーズバーガーとエビバーガーだけです。あとはどう考えても値段と味とボリュームでマクドナルドに負けている。
5段は限定販売で、普段はパティ1段のハンバーガーですから、ご安心を。

投稿: 内藤敦司 | 2012年10月24日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お墓ネコ勢揃い | トップページ | グループとオーケストラのための協奏曲 »