« タコ公園 | トップページ | アヴェンタドールを買った »

2012年9月 1日 (土)

急に秋になってしまった

20120901019月になったら急に秋の風が吹き始めた。日差しは強いのだが、空気は少し冷えている感じで、日中外に出ても、日蔭は結構涼しい。今日はしばらく凶暴なクジャクの相手をしてやることにした。羽を切ってもらって、身軽になった感じである。私を見つけると駆け寄ってきて離れないので、引き寄せた後、走って檻の反対側に廻り、こっちに来る前に急いでシャッターを切らないと、全身が入らないのだ。

2012090102ツルは相変わらず観客を無視したまま。コイツはいつもエサを食っている。身体の大きさはクジャクと変わらないが、背が高いので、カメラを横位置にするか縦位置にするか、いつも悩んでしまう。こういうポーズの時は横位置でいいのだが、ちょっと首を伸ばすと、高さが2倍以上になってしまうのだ。

2012090103実はこの檻はスズメの天国なのだ。金網が張ってあるので、カラスやハトは入ってこられない。野鳥ではスズメだけがこの中に入ることができるので、ここで飼われているクジャクやツル、カモよりもはるかに多くのスズメが、いつもエサを食べている。

|

« タコ公園 | トップページ | アヴェンタドールを買った »

コメント

このままだと助かるんですが
もう一回暑くなるらしいです。
ツルって飼育してもいいんですね。
飼ってるのを見るのは初めてです。

投稿: ちろ | 2012年9月 2日 (日) 10時27分

ちろちゃん

今日は猛暑と大雨が繰り返しやってきて大変でした。

ツルといってもいろんな種類がありますからね。動物園にはたくさんいますよ。これは多分オオヅルでしょう。

投稿: 内藤敦司 | 2012年9月 2日 (日) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タコ公園 | トップページ | アヴェンタドールを買った »