« コカ・コーラは190ml | トップページ | ふたばネコカレンダー »

2012年9月21日 (金)

久しぶりに公園親子ネコ

2012092101涼しくなってきたので、住宅街を歩いていても、野良ネコや外飼いのネコに遭遇することが多くなった。今日は公園の駐車場で、久しぶりに親子ネコを発見。去年から観察しているので、息子は完全に大人なのだが、まだお母さんから離れないようだ。

2012092102私がカメラを持って近づくと、母ネコはちょっと警戒するだけで、堂々としているのだが、息子の方はやっぱり逃げてしまう。こんなことでは、公園に来る人たちからかわいがってもらえないだろうに、人間から食べ物をもらうのは、相変わらず母親の仕事らしい。

2012092103まあそれでもここにいて危険な目に遭うことはほとんどないらしく、こうして気持ちよさそうに寝ているのだ。この後、もう1匹の子供に会ったのだが、一番警戒心の強い子なので、カメラを構える間もなく、茂みの中に隠れてしまった。

|

« コカ・コーラは190ml | トップページ | ふたばネコカレンダー »

コメント

お母さん猫、本当に美しいですね。
涼しくなってうちの方でも猫が出てきました。
駐車場でも
いざとなれば人間がよけてくれるさ
という姿勢でぐーたらしていて、かわいかったです。

投稿: ちろ | 2012年9月22日 (土) 22時10分

ちろちゃん

今日も自転車でちょっと離れたマックに行って、行き帰りに野良を何匹か見かけました。
これから年末くらいまでは、ネコたちにはうれしい季節ですね。

投稿: 内藤敦司 | 2012年9月22日 (土) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コカ・コーラは190ml | トップページ | ふたばネコカレンダー »