« 公園の動物もお盆休み | トップページ | 久しぶりにカラカル »

2012年8月15日 (水)

街全体がお盆休み

2012081501さすがにこの時期になると、40度近い猛暑ではなくなるが、相変わらず今日も暑い。しかも腹が立つほど空が青い。空気の透明度が高いので、太陽からの輻射熱が直に伝わる感じだ。おまけに街が静まり返っているので、セミの声ばかりが響き渡る。

2012081502ここは市民会館大ホール裏の桜並木。4か月前には、肌寒い中で見事な桜吹雪が舞っていたのが嘘のような、ギラギラした色合いだ。大ホールでイベントがあっても、ここはほとんど人通りがないので、いつでも季節感のある写真を撮ることができる穴場なのである。

|

« 公園の動物もお盆休み | トップページ | 久しぶりにカラカル »

コメント

まぎれもなく夏の空ですね。
近所の桜並木は地面に蝉が出てきた穴がたくさんあります。
そしてうるさいほど蝉が鳴いてます。
今日も蒸し暑いですね。

投稿: ちろ | 2012年8月16日 (木) 12時22分

ちろちゃん

今日は久しぶりに35度近くになったようです。今年はまだツクツクボウシの声を聞いていないのですが、もうそろそろでしょうね。
暑いと言っても、確実に秋に向かっていますよ。ただ、涼しくなるのは10月になってからでしょうけど。

投稿: 内藤敦司 | 2012年8月16日 (木) 22時47分

こっちもまだまだ暑いですよ~
って、ここはどこでしょう
とにかく体を壊さないようにね!

投稿: ゆりあ | 2012年8月25日 (土) 14時00分

ゆりあさん

8月下旬になって、夜中から明け方にかけて、ずいぶん冷え込むようになりました。
寝るときに暑いからと言って、エアコンつけて、扇風機を回して寝たりすると、かなり危険かもしれません。

投稿: 内藤敦司 | 2012年8月25日 (土) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園の動物もお盆休み | トップページ | 久しぶりにカラカル »