« 久しぶりにカラカル | トップページ | タコ公園 »

2012年8月28日 (火)

動物たちが動き出した

2012082801日中の気温がちょっと下がって、日差しは強いけれども、涼しい風が心地よい。というわけで、マクドナルドで昼食を食べた後、公園の動物たちの様子を見に行って見ると、どいつもこいつも見事に動いている。今までなんとなく動きの鈍かったシカの足取りも軽やかだ。

2012082802木の上で昼寝ばかりしているアライグマが、珍しくしっかり客の姿を目で追っている。こんなにはっきりした表情が撮れたのは久しぶりだ。涼しくなると、ドタドタと走り回るのだが、それはもうちょっと先になるだろう。

2012082803家族連れに愛嬌を振りまいていたクジャクは、私の姿を見つけると、いつものように走り寄ってきた。コイツらには、暑さ寒さはあまり関係ないようだが、それでもなんとなく足取りが軽い気がする。しかしカメラに向かってクチバシ攻撃されたり、金網越しにキックを食らわされるとたまらないので(それがコイツのいつもの挨拶なのだ)、今日はこれで退散した。

|

« 久しぶりにカラカル | トップページ | タコ公園 »

コメント

お盆を過ぎてもなかなか涼しくなりませんね
動物たちも参っていることでしょうが
敏感に温度を感じて動き始めているんですね
身近にこんな動物たちが見られる内藤さんが
ホントに羨ましいです♪

投稿: ゆりあ | 2012年8月29日 (水) 06時37分

なんだか九月も暑いらしいですね。
今日はいつもより涼しかったけれど
明日あたりからまた元通りでしょう。
私はもう完全に夏ばてです。

投稿: ちろ | 2012年8月29日 (水) 12時40分

ゆりあさん

3日ほど続けて涼しくなりました。我が家のネコも、朝からベランダを走り回っていましたよ。
動物って、注意して見れば、案外周りにたくさんいるものじゃないでしょうか。

投稿: 内藤敦司 | 2012年8月29日 (水) 19時08分

ちろちゃん

今日は二人ともいつもより元気でした。でも明日からまたダラダラ過ごすのでしょうか。まあネコだからいいけど。
私はここ数年、この季節はビタミンサプリで乗り切ってます。

投稿: 内藤敦司 | 2012年8月29日 (水) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにカラカル | トップページ | タコ公園 »