« 透明度の高い1日 | トップページ | ハンバーガーマジック »

2012年7月10日 (火)

真夏のお墓ネコ

2012071001週末は雨が降って、平日に晴れまくるという、何とも残念な梅雨であるが、今日も日中は30度を超える真夏日となった。仕事が早く終わったので、久しぶりにお墓ネコの様子を見に行ってみると、近所の世話人がダンボールハウスを作ってくれたようで、クッキー柄が気持ちよさそうに寝ていた。

2012071002そして隣のダンボールハウスには、見慣れぬ子ネコが。生後2~3か月くらいの女の子である。最近ここで生まれたのか、誰かに捨てられたのか。私に甘えるクッキー柄を見て、安心したのか、あまり警戒もせず、好きなだけもふらせてくれた。これくらいの年齢のネコをもふる機会は、とても少ないのだ。

2012071003クッキー柄がダンボールから出てきてゴロゴロしていると、この子も後について出てきた。お姉ちゃんにとても懐いているようだ。やや左のまぶたが腫れているが、子ネコにはよくあることだし、目ヤニも出ていないようなので、それほど心配することはないだろう。今度私が見に来る時まで、ちゃんと生きていてくれるだろうか。ここの新しい住人となって、長生きしてほしいものだ。

|

« 透明度の高い1日 | トップページ | ハンバーガーマジック »

コメント

おお、子猫ちゃんが。
クッキー柄先輩に弟子入り見習い中なんですね。
いいなあ、なでなでしたいです。
これから暑くなるからネコ達は大変ですね。

投稿: ちろ | 2012年7月11日 (水) 22時30分

ちろちゃん

今日は大雨です。ダンボールハウスもつぶれてしまうでしょう。まあこの墓地には、風雨をしのげるネコの隠れ家がいろいろとあるようなので、それほど心配はないのですが、この後の暑さが辛そうですね。
子ネコ、健康に育ってくれるといいです。

投稿: 内藤敦司 | 2012年7月12日 (木) 00時14分

クッキーちゃんのおかげで子猫ちゃんも

警戒心が全くないのが写真からよくわかりますね

ダンボールハウス、ほんとに良かったですね

これで雨や暑い夏をなんとかしのいで欲しいですね

投稿: ☆ジーナ☆ | 2012年8月 3日 (金) 07時16分

☆ジーナ☆ さん

ダンボールハウスは近所の人がいつも設置してくれるのですが、市の職員にすぐに撤去されてしまいます。
まあ建前としては、市の霊園でネコを飼うわけにはいかないので、仕方ないんですが、つまらないイタチごっこですね。

投稿: 内藤敦司 | 2012年8月 3日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 透明度の高い1日 | トップページ | ハンバーガーマジック »