« 真夏日の市内動物めぐり | トップページ | 街が焼けているようだ »

2012年7月29日 (日)

300円のバカンス

2012072901ブログを更新するのは2週間ぶり。2006年に書き始めて、今までで一番期間を空けてしまったかもしれない。

このところの猛暑で、先週末に体調を崩してしまい、何とか月曜日には日常生活を取り戻したが、先週は仕事の空き時間が少なく、カメラを持ち歩く時間も、夜中に更新する気力もなかったのだ。相変わらず猛暑が続いているので、今日はショッピングモールに、涼しさと南国気分を同時に味わいに行ってきた。

まさに今の日本は、コーヒー1杯のお金を払うだけで、何でも手に入ってしまう。

|

« 真夏日の市内動物めぐり | トップページ | 街が焼けているようだ »

コメント

猛暑の中、自転車で出かけられて体調でも崩されたのかなと心配しました。
八月も猛暑らしいのでお体にお気をつけ下さい。

投稿: ちろ | 2012年7月30日 (月) 09時47分

ちろちゃん

ご心配おかけしました。
そういえば、今年はほとんど自転車に乗ることを忘れていたような...
そろそろ学校が夏休みに入るので、運動不足にならないように、自転車を活用します。

投稿: 内藤敦司 | 2012年7月30日 (月) 23時50分

いやいや、自転車で運動は危ないですよ。
高校生が部活で倒れるくらいの暑さですから。
そういえば、私はマクドナルドのルグラントマトを食べてみました。
悪くはないなと思っていたらおろしたてのシャツの上にルグランのバターソースが滴って・・・大変高くつきました。

投稿: ちろ | 2012年7月31日 (火) 09時23分

ちろちゃん

私は根性とか努力とかが大嫌いなので、倒れるまで自転車には乗りませんよ。
ル・グランはマクドナルドのメニューにしては、こってりとして食べごたえがありますね。まあ食べ方を誤ると、とんでもないことになりそうですが。

投稿: 内藤敦司 | 2012年7月31日 (火) 21時30分

長引きましたね~
でも治ってよかった!
故k年は全国的な猛暑だけど
内藤さんのところは特に暑いよね
まだまだ暑さが続きます
気をつけてね♪

投稿: ゆりあ | 2012年8月 2日 (木) 06時58分

ゆりあさん

愛知県内でもずいぶん差があって、この地方は名古屋ほど暑さ寒さは厳しくないのですが、雨が少ないようです。

投稿: 内藤敦司 | 2012年8月 2日 (木) 22時25分

体調はもうすっかり戻ったのですか?

夏風邪はなかなか治らないので気をつけてくださいね

私は夏は一番忙しいので体調管理に必死です

どこか涼しいところでのんびりゆっくりできる日を

夢見て頑張ります♪

投稿: ☆ジーナ☆ | 2012年8月 3日 (金) 07時05分

☆ジーナ☆ さん

どうもエアコン病だったようです。
あまりに暑かったので、エアコンを入れて寝たら、送風が顔を直撃するので、本当は頭を逆向きにしなければいけないんだけど、今シーズン初めてなので、すっかり忘れていました。

投稿: 内藤敦司 | 2012年8月 3日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏日の市内動物めぐり | トップページ | 街が焼けているようだ »