« デンパークにて | トップページ | さらにスズメを引き寄せる »

2012年6月10日 (日)

朝から夕方まで快晴の日曜日

2012061001まさに抜けるような青空なので、午後から Nikon1 J1 を持って、自転車で4kmほど走って公園に行った。日曜日の午後とあって、家族連れでにぎわっている。駐車場がほとんど空いていなかったので、自転車で行って正解だった。順光で撮ると、紺碧の空に観覧車の鉄骨の白が映える。

2012061002新緑も鮮やかで、眩しい日差しと影のコントラストが美しい。こういう写真には、人が写っている方が似合う。この公園に来たときは、いつも園内を一周して、休憩所でアイスクリームを食べるのが日課である。今日は飲み物の自販機の前にも長い行列ができていた。

2012061003それからチケットを買って観覧車に乗り込む。と、そこで J1 のバッテリー切れ。なんてこった!! しかし、よく考えてみたら、私のバッグにはいつもコンパクトカメラが入っているし、それが今回は、買ったばかりの COOLPIX S6300 なのだ。ここでカメラを切り替える。

2012061004観覧車の頂上から、市街地の中心部を撮る。まったくどこまで行っても平坦なわが街である。自転車マニアには物足りないだろうが、おかげで私のような一般人には、晴れた日に自動車に乗らずに、自転車で出かけるのを躊躇させない。

|

« デンパークにて | トップページ | さらにスズメを引き寄せる »

コメント

本当に青いですね。
なかなかこんな色は見れません。
これから梅雨で自転車に乗って出かけられる日が減りそうですね。
私は乗っても近所のスーパーくらいですが。

投稿: ちろ | 2012年6月11日 (月) 18時49分

ちろちゃん

午前中天気が良くても、午後から空の色が濁ってくることが多いのですが、この日は夕方まで快晴でした。
自転車で出かけるのはいいけど、日焼けに気を付けないと、帰ってからが大変です。

投稿: 内藤敦司 | 2012年6月11日 (月) 21時47分

うわぁーーすごい青空!
こんな日は写真を撮らない手はないわね
観覧車もステキ
こんな青空の下、デートしてみたいな…

投稿: ゆりあ | 2012年6月14日 (木) 22時53分

ゆりあ さん

この公園は、家族連ればかりで、なぜかカップルはほとんどいないんですよ。
こういうところで休日を過ごすのは、若いカップルにも悪くないと思うんですけどねぇ。

投稿: 内藤敦司 | 2012年6月15日 (金) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デンパークにて | トップページ | さらにスズメを引き寄せる »