« COOLPIX S6300 | トップページ | 朝から夕方まで快晴の日曜日 »

2012年6月 8日 (金)

デンパークにて

2012060801引き続き COOLPIX S6300 のテストを。今日は天気が良くなかったので、かえって光線はフラットでカメラには優しいが、雨が降りそうだったので、ほとんど温室内での撮影。園内はそろそろアジサイの季節である。

2012060802大温室の中央には、鮮やかなアジサイの噴水が設置されていた。広角端が 25mm 相当にまで広げられたので、さすがに画面周辺の解像度はややあやしいが、ここに主要な被写体を置いて撮影することはまずないだろうから、作画的によりワイド感を強調したいときには十分である。

2012060803園内のショップで小物を撮影。マクロモードはほぼ広角端しか使えないので、あまり拡大率の大きな撮影はできない。そのかわり望遠端でのワーキングディスタンスは80cmほどであり、ブレと被写界深度の浅さに注意すれば、かなり柔軟なマクロ撮影ができそうだ。

|

« COOLPIX S6300 | トップページ | 朝から夕方まで快晴の日曜日 »

コメント

紫陽花、いいですね。
こちらの紫陽花も色づいてきました。
最後のガラス細工は馬車でしょうか。

投稿: ちろ | 2012年6月11日 (月) 18時46分

ちろちゃん

ガラス細工は、なんだかよくわからないけど、馬車っぽいですね。これがなんであるかは、全然興味がなかったので、そこまで見てきませんでした。

我が家の庭のアジサイも、そろそろ咲き始めましたよ。

投稿: 内藤敦司 | 2012年6月11日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« COOLPIX S6300 | トップページ | 朝から夕方まで快晴の日曜日 »