« チキンフィレオを食いまくる | トップページ | 雨上がりの夕暮れに »

2012年4月23日 (月)

暑くなる前に

2012042301お墓ネコたちの様子を見てきた。仕事帰りだったので、夕暮れ寸前である。いつも通りクッキー柄が私を見つけて走り寄ってきた。どんどん甘えが激しくなってきて、最近では私の腕にしがみつき、顔や首をモフモフしてくれと、強引にねだってくるのだ。

2012042302クッキー柄を追いかけて、美形ネコもやってきた。まだ警戒していて、私と遊んでいるクッキー柄を、うらやましそうに見ているだけだが、少しずつその距離が短くなってきている。そして前回は顔も見せずに逃げて行ったキジトラ風味が、美形のすぐ後ろまでやってきた。やっぱりこいつもクッキー柄のお姉ちゃんが大好きなようだ。

2012042303うわっ、何をする、タスケテー!! と言っているのではなく、私の腕をつかんで、首をモフモフさせているところ。この強引なおねだりのおかげで、最近はクッキー柄と遊ぶと、左手が傷だらけである。

|

« チキンフィレオを食いまくる | トップページ | 雨上がりの夕暮れに »

コメント

美形ネコちゃん、ほんとにいい顔してますね~

それに引き換え、クッキー柄ちゃんはなんとも

不思議な模様♪

見てても飽きませんね

こんな風に懐かれたら可愛くてたまりませんね

投稿: ☆ジーナ☆ | 2012年4月24日 (火) 23時28分

☆ジーナ☆ さん

どうしてこんなに正確なチェッカー模様になるのか、まさに自然界の不思議ですね。
この子はもう5年以上の付き合いなので、きっと周りの人間からも、他のネコからも愛されているのでしょう。

投稿: 内藤敦司 | 2012年4月25日 (水) 08時15分

くぅぅ、たまらないですね。
クッキー柄ちゃんみたいなネコがうちの近所にも居たら
毎日通います。
しかし珍しい柄ですね。

投稿: ちろ | 2012年4月27日 (金) 12時42分

ちろちゃん

最近では、私が霊園内に入っていくと、どこからか走ってきます。
病気で死にそうだったときに、時々様子を見に行って、声をかけてやったのがよかったのでしょうか。

投稿: 内藤敦司 | 2012年4月27日 (金) 23時01分

クッキー柄ちゃん、ほんとうに人懐っこくて可愛い!!
(誰にでもって訳じゃないんでしょうけど)
内藤さんにはすっかり心許してる、って感じね
私も、そんな猫がいたら、ちろさんがおっしゃるように毎日通ってしまいそう

投稿: ゆりあ | 2012年5月 8日 (火) 18時12分

ゆりあ さん

お久しぶりです。
この子は長生きしているだけあって、この霊園にネコの世話をしに来る人たち(近所のおばあちゃんが多い)にも、すごく懐いています。
人間を怖がって警戒しているだけのネコよりも、きっと可愛がってくれる人間をよく観察しているのでしょうね。

投稿: 内藤敦司 | 2012年5月 8日 (火) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チキンフィレオを食いまくる | トップページ | 雨上がりの夕暮れに »