« 近所の神社でも開花 | トップページ | 雨が降ってきちゃったよ »

2012年4月 7日 (土)

寒さに耐えて桜を撮る

2012040701市内のあちこちを回って、桜見物をしてきた。やはり寒さのせいだろうか、この地方では、例年より4~5日ほど満開が遅れているような気がする。今日も風が強く、ちょっと陽がかげると、まるで真冬のような寒さだった。公園では、モコモコのダウンを着た見物人たちが、桜を楽しむというより、我慢大会をしているようだ。

2012040702まだ満開というには程遠く、5分咲きといったところ。半分以上はつぼみの状態で、こうして写真を撮っても、花はまばらである。来週中には満開になるだろうが、花見は今週末よりむしろ来週末の方がいいかもしれない。

|

« 近所の神社でも開花 | トップページ | 雨が降ってきちゃったよ »

コメント

富山じゃまだまだ見られない光景です o(TヘTo)

固い蕾で、1個も開いてない感じ

一足先にこんなに素敵な桜と青空を

見せていただきありがとうございます!

来週末はもっと綺麗なんですね♪

投稿: ☆ジーナ☆ | 2012年4月 8日 (日) 08時13分

私とカメムシくんもこの週末はあちこちの桜を見物しました。
やはり寒いのでダウン姿の人が多いですね。
私もモコモコに着ぶくれして出かけました。
千葉市あたりは7~8割咲きって感じでしたよ。

投稿: ちろ | 2012年4月 8日 (日) 20時41分

☆ジーナ☆ さん

この公園の桜も、今日は昨日よりさらに多く開花している感じでした。
昨日今日は宴会をしているグループも多かったので、無粋な青ビニールが邪魔で、あまり写真を撮ることができませんでしたが、明日チャンスがあれば、また撮ってみるつもりです。

投稿: 内藤敦司 | 2012年4月 8日 (日) 23時43分

ちろちゃん

千葉も開花してますか。関東地方はかなり遅れるかと思っていましたが、そうでもないようですね。
今日はTシャツ1枚でもいいかな、というくらいの陽気でした。

投稿: 内藤敦司 | 2012年4月 8日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所の神社でも開花 | トップページ | 雨が降ってきちゃったよ »