« 雨が降ってきちゃったよ | トップページ | チキンフィレオを食いまくる »

2012年4月15日 (日)

初夏に残った桜

2012041501すっかり初夏の陽気となってしまったので、久しぶりに自転車をひっぱり出して、Nikon1 J1 を持って、食事と市内散策に出かける。公園では桜の花びらの絨毯の上を散歩する人、子供や犬を遊ばせる人が多い。

2012041502まだ半分以上花を残した桜もちらほら見かけるが、新緑との対比が眩しい。コンパクトカメラの場合、これだけ日差しが強いと、白飛び黒潰れが防げないが、Nikon1 はこんなコントラストの高いシーンでも、一眼レフ並みに粘ってくれる。

|

« 雨が降ってきちゃったよ | トップページ | チキンフィレオを食いまくる »

コメント

そちらはもう初夏なんですね~~

緑の中のピンクが綺麗♪

富山はようやく桜の開花、これからがお花見シーズンです

J1はとってもいいようですね

私も欲しいなぁ・・・

投稿: ☆ジーナ☆ | 2012年4月15日 (日) 19時15分

☆ジーナ☆ さん

今日は特別暖かかったのかもしれません。昨日までずっと雨でしたから尚更。
でも肌寒い中で、我慢しながら満開の桜を見るよりも、こんな陽気の日にカメラを持って、残った桜を見ながら、のんびり散歩する方がいいかもしれません。

投稿: 内藤敦司 | 2012年4月15日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨が降ってきちゃったよ | トップページ | チキンフィレオを食いまくる »