« J1 望遠ズームのテスト | トップページ | 天高くウマも寝ころぶ春 »

2012年3月20日 (火)

日差しが強くなってネコが出てきた

20120320013月も下旬に入って、公園の桜はつぼみでいっぱいだ。まだピンクになっているつぼみはないが、あと10日もすれば咲き始めるだろう。少し離れて公園内を見渡しても、桜の木全体に、うっすらと色がついているのがわかる。

今日はとても寒かったが、日差しが強くて、風もあまりなかったので、いつになく小鳥の声が大きい。さえずりというより、大合唱という感じである。

http://youtu.be/NzLd75_edFM

2012032002公園ネコも活き活きしているようだ。今日はミケの母ネコに会えなかったが、これからはいつ来てもこうして日向ぼっこしている姿が見られるだろう。ただしこの公園では4月1日から桜まつりと称して、屋台がたくさん出て賑わうので、その期間だけは、この子たちにはちょっと迷惑かもしれない。

2012032003帰る途中の路地で見つけたミケ。私がカメラを向けるなり、すり寄ってきた。写真を撮るくらいなら、直接モフってかわいがれ、ということだろう。家の裏にキャットフードのお皿が置いてあったので、この家の飼いネコに違いない。この路地には車が入れないので、ここから飛び出さなければ安心だ。

2012032004モフり終わって「じゃあ帰るよ」と言うと、こうして元の場所に戻って、丸くなっていた。「またいつでもモフりに来い」と言わんばかりだ。小柄だが、きれいでコロコロしているので、健康状態もよさそうである。

|

« J1 望遠ズームのテスト | トップページ | 天高くウマも寝ころぶ春 »

コメント

私も散歩やサイクリングの途中
あちこちの桜のつぼみを見るのが楽しみです。
横浜公園のチューリップの芽も伸びています。
春はすぐそこまで。

投稿: love☆ | 2012年3月20日 (火) 21時05分

love☆ さん、お久しぶりです。

なんとなく、自然が活き活きとしてきて、散歩やサイクリングが気持ちいいですよね。
そちらの風景もお願いします。

投稿: 内藤敦司 | 2012年3月20日 (火) 22時37分

鶯が鳴いてましたよ。
春が来たとは言えないけど
もうそこという感じでしょうか。
撫でて欲しいというネコが
こちらにも現れないかな。

投稿: ちろ | 2012年3月22日 (木) 12時47分

ちろちゃん

外飼いのネコは、わりと人見知りしないかもしれませんね。私の経験上、撫でられる確率が高いです。
我が家のちろは、室内飼いでもお客さん大歓迎なんですけどね。

投稿: 内藤敦司 | 2012年3月23日 (金) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J1 望遠ズームのテスト | トップページ | 天高くウマも寝ころぶ春 »