« 久しぶりの市内散策 | トップページ | 春は近くまで来ている »

2012年2月22日 (水)

ネコの日にお墓ネコたちを

2012022201昨日に続いて暖かかったので、今日はネコの日でもあるし、お墓ネコたちの様子を見に行ってきた。この暖かさなら、きっと外で遊んでいるだろう。というわけで、いきなりクッキー柄がやってきた。いつも私に向かって突進してくるので、なかなかうまく写真に収められないのだ。相変わらず健康そうでコロコロである。

2012022202私に甘えているクッキー柄を、ちょっと離れたところから見ている、前回出会った美形ネコ。まだ人間に触られるのは怖いようだが、なんとなく私にかわいがられているクッキー柄がうらやましそうでもある。気長に待てば、そのうちこの子もモフれるかもしれない。

2012022203美形ネコは、お姉ちゃん(クッキー柄)が大好きなようで、こうしてお姉ちゃんの後ろから、ずっと様子をうかがっており、私が離れると、すぐにお姉ちゃんにじゃれ付いて来るのだ。クッキー柄もそれをまったく嫌がらず、かわいい弟(多分男の子だと思う)の面倒を見ている感じである。

今日はもう1匹見かけたのだが、とても警戒心が強く、近所の人が用意してくれたキャットフードを急いで食べて、あっという間にどこかに隠れてしまった。もうそろそろ寒さの辛い季節が終わるから、この子たちにとって、過ごしやすい季節がやってくる。

|

« 久しぶりの市内散策 | トップページ | 春は近くまで来ている »

コメント

走り寄って甘えてくれるなんて嬉しいですね。
うらやましいです。
以前はここへ行けばネコに触れるというスポットがあったのですが、
今はありません。
すっかりネコ不足です。

投稿: ちろ | 2012年2月23日 (木) 15時02分

ちろちゃん

クッキー柄は、一時体が弱って死にそうになっているときに、私が頻繁に通って撫でてやったので、すっかり信頼されているようです。
今はすっかり元気になったようなので、長生きしてほしいですね。

投稿: 内藤敦司 | 2012年2月23日 (木) 18時29分

富山は寒いせいか、猫と触れ合えるところが少ないので、内藤さんが羨ましいです
走り寄って来られたらほんとに可愛いですね
美形の猫も、いずれはそうやって恐る恐るでも近づいてきてくれるのでしょうね

投稿: ☆ジーナ☆ | 2012年2月25日 (土) 22時12分

☆ジーナ☆ さん

野良ネコに触れるか触れないかは、わりと初対面で決まる気がします。
この美形ネコの場合、いつもお姉ちゃんのクッキー柄のそばにいるようなので、クッキー柄が気を許している人間になら、そのうち触らせるかもしれませんね。

投稿: 内藤敦司 | 2012年2月26日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの市内散策 | トップページ | 春は近くまで来ている »