« 雪、降ってるぞ | トップページ | お正月はやっぱりハンバーガーだな »

2012年1月 1日 (日)

元旦の行動

2012010101どんよりと曇って、底冷えのする元旦は、例年通り遅い朝食を食べた後、近所(徒歩30秒)の神社に初詣に行ってきた。お昼近くになると(午後になってしまうと、もう元旦ではないので)、境内は閑散としているが、除夜の鐘の時間は、数百メートルの行列ができるのだ。

子供の頃は、ここが毎日の遊び場だったのだが、今はもう、ここで遊ぶ子供を見かけない。

|

« 雪、降ってるぞ | トップページ | お正月はやっぱりハンバーガーだな »

コメント

元日の冷え込みに腹痛を起こしてしまい、
今年の初詣は中止しました。
土日にゆっくり行こうかと思います。

投稿: ちろ | 2012年1月 3日 (火) 20時53分

ちろちゃん

ちょっと心配してました。無理をしないようにね。
こちらも大晦日は例年通り穏やかでいいお天気だったのに、元旦から一気に冷え込みました。

投稿: 内藤敦司 | 2012年1月 3日 (火) 22時53分

もう年が明けてから3週間もたってしまったんですね~
そういえば私、神社に初詣行ってないわ!
(お寺には行きました)

投稿: ☆ジーナ☆ | 2012年1月22日 (日) 21時41分

☆ジーナ☆ さん

我が家の眼の前に神社がありますから、ちょっと買い物に行く時でも、必ず境内を通るので、初詣せざるを得ないのです。
子供の頃は自分の庭でした。

投稿: 内藤敦司 | 2012年1月22日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪、降ってるぞ | トップページ | お正月はやっぱりハンバーガーだな »