« デンパークのイルミネーション | トップページ | 雪、降ってるぞ »

2011年12月21日 (水)

イルミネーション続編

2011122101前回デンパークに行ったときは、まだ日差しが残っていたので、ホワイトバランスが取りにくく、なかなか思うような色が出せなかったし、土曜日の夕方ということもあって、人出が多くゆっくり構えて写真を撮れなかったので、今日、完全に陽が落ちてから、もう一度撮りに行ってきた。ここは大温室内にある、デンパークのクリスマス名物「白いクリスマス」のゾーンである。

2011122102イルミネーションが白色 LED というだけでなく、冬に咲く白い花と、白っぽい葉をもつ植物ばかりを集めた花壇で、今年はこの不思議な白いチューリップがきれいだった。咲いているエリアが狭く、白さを強調するために、照明が落としてあるので、前回はすっかり見落としてしまった。

2011122103帰り際に正面ゲートを入ったところのツリーの飾りつけで、自分撮り。週末はクリスマス3連休となり、相当な混雑が予想されるので、今年のデンパークのイルミネーションは、これが最後になるだろう。

|

« デンパークのイルミネーション | トップページ | 雪、降ってるぞ »

コメント

チューリップがこの時期に咲くんですね。
うちでは春に咲くようにと秋に植えました。
LEDって最初は青いイルミネーションばかりで
寒々しい感じでしたが進歩してますね。

投稿: ちろ | 2011年12月23日 (金) 19時26分

ちろちゃん

このチューリップは、こういう品種なんでしょうか、それとも温室だからできたのかな。
LED は最初は赤外線(テレビのリモコンなんかに使われてる)、それから赤になって、黄色から青へと、波長を短くする歴史でもあります。青い LED ができた時点で、3原色を組み合わせることができるので、どんな色も可能になりました。

投稿: 内藤敦司 | 2011年12月23日 (金) 23時06分

イルミネーションのホワイトクリスマス
ロマンティックですね。

レイアウトのセンスも年々向上して楽しみでしょうね。

白色LEDと白系の植物、夢みたいな世界で、
見てみたいです。

投稿: あん | 2011年12月24日 (土) 21時50分

あん さん、はじめまして
と思ったら、ママさんじゃないですか。お久しぶりです。

このエリアに足を踏み入れた人は、必ず「わぁ~」と声を出してしまうようです。まるで雪が降った翌朝のような世界が広がっていますよ。

投稿: 内藤敦司 | 2011年12月24日 (土) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デンパークのイルミネーション | トップページ | 雪、降ってるぞ »