« さらにゲゲボな缶コーヒーを | トップページ | 掛け時計の交換 »

2011年11月22日 (火)

空気の冷たさがむしろ心地よい

2011112201少し寒かったが、あまりにもいい天気だったので、昼食を食べに、ちょっと離れたところまで歩いて行った。途中、いつもの公園に立ち寄ると、雲一つない青空に、紅葉と松の対比が鮮やかだった。散歩している人は結構いたが、画面に誰も入らないように構図を決めると、ポニーとハトの存在感が増す。

2011112202さらに周りを歩いてみると、公園の隣の小学校の校庭に、イチョウが黄金色に光っていた。気温は低かったが、日差しのおかげで、むしろ外で歩いている方が暖かく、11月の下旬とは信じられないような快適な午後だった。

|

« さらにゲゲボな缶コーヒーを | トップページ | 掛け時計の交換 »

コメント

イチョウがきれいですね。
うちの近所のイチョウ並木では
銀杏拾いの人が頑張ってますよ。
私はもう寒さについていけなくなりました。
月曜日から暖かいというので
月曜日に期待します。

投稿: ちろ | 2011年11月26日 (土) 13時04分

ちろちゃん

イチョウ並木もいいですが、こうして常緑樹や紅葉の中で1本だけというのも、明るさが際立っていいものだなあと思いました。
これでもここ数日の寒さは例年並みということですから、人間の「慣れ」とは、恐ろしいものですね。

投稿: 内藤敦司 | 2011年11月26日 (土) 23時40分

私も内藤さんと同じく、イチョウ並木もいいけど、山の緑にポツンと1本の黄色もとっても好きです
黄色が際立ってきれいですよね

寒さのおかげで空気が凛として引き締まって素敵ですね

投稿: ゆりあ | 2011年11月27日 (日) 10時15分

ゆりあさん

お久しぶりです。何か月ぶりでしょうか。あまり長い間来なかったので、死んだのかと思っちゃいました。

ここ数日、毎晩ヒータが必要になりました。本当ならこんな寒さになる前に、イチョウを楽しむ晩秋があってもいいんですけどね。

投稿: 内藤敦司 | 2011年11月27日 (日) 22時05分

私もずいぶんご無沙汰してしまいました
すみません

抜けるような青空、いいですね~
富山はそんな日が少ないので羨ましいです
あとわずかの紅葉も楽しみたいです

投稿: ☆ジーナ☆ | 2011年11月30日 (水) 00時42分

☆ジーナ☆ さん

お久しぶりです。ときどき読んでいてくれたのでしょうか。アクセスリストにそれらしき足跡があったので。
緑黄赤の混ざり合った紅葉はきれいなのですが、今年はそこに枯葉が大量に加わってしまい、鮮やかさに乏しい紅葉になっているようですね。なかなかいい撮影スポットが見つかりません。

投稿: 内藤敦司 | 2011年11月30日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらにゲゲボな缶コーヒーを | トップページ | 掛け時計の交換 »