« Core i3 2125 | トップページ | 公園ネコたちの日向ぼっこ »

2011年11月 1日 (火)

ようやくコスモスを撮りに出かける

2011110101毎朝通勤途中に眺めるだけだったコスモス畑に写真を撮りに行ってきた。満開に気づいてから、もう2週間ほど過ぎているので、そろそろ枯れ始めているが、休日は天気が悪かったり、別の用事があったりで、車なら10分ほどで来られるのだが、仕事でなければこの方向に来る機会がなかったのだ。

2011110102今日は快晴の上に汗ばむような陽気だったので、絶好の撮影日和。しかも風が弱く、コスモスを撮るにはピッタリで、花が大きく揺れることもなく、ミツバチも花粉まみれになって、蜜をむさぼっていた。私は足が5本以上の動物がどうにも苦手なのだが、こんなシーンを撮ると、コイツらもかわいらしく見えてしまう。

|

« Core i3 2125 | トップページ | 公園ネコたちの日向ぼっこ »

コメント

あぁ、秋ですね。
うちの近くにはコスモスを見かけないですね。
田舎ではよく咲いていたなあ。
懐かしい風景です。

投稿: ちろ | 2011年11月 2日 (水) 12時24分

ちろちゃん

ここ数年で、コスモス畑がずいぶん増えたように思います。
田圃を枯らさないために植えているのでしょうけど、ならば多くの人に見てもらえるような花にしようということでしょうかね。
クリスマスイルミネーションとかも、最近は外から人に見てもらうのが目的になってきてますから。

投稿: 内藤敦司 | 2011年11月 3日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Core i3 2125 | トップページ | 公園ネコたちの日向ぼっこ »