« Forevermore | トップページ | Core i3 2125 »

2011年10月16日 (日)

久しぶりにお墓ネコ

2011101601しばらく様子を見に行っていなかったので、久しぶりにお墓に行ってみた。まず近寄ってきたのは、いつものクッキー柄。ますます毛並みがきれいになって、ツヤツヤである。最近は鼻水が出ていることもないし、きっと健康なのだろう。

2011101602私の足元をぐるぐる廻った後、ひっくり返ってごろごろし始めた。こうやってお腹をもふもふしても、ぜんぜん嫌がらないどころか、もっとやってくれと擦り寄ってくる。健康なせいか、お風呂に入っているわけでもないのに、毛がサラサラで、清潔感があって気持ちいい。

2011101603続いて植え込みの中でボスを発見。相変わらず巨大で顔も汚れていない。この子もきっと健康なのだろう。女の子ではないので、自分からもふもふしてくれとは言ってこないが、私が声をかけると、ちゃんと返事をしてくれる。

今日は2匹しかいなかったが、そろそろ寒くなるので、時々様子を見に来てやろう。ここのネコたちもこの1年間でずいぶん減ってしまったようだ。

|

« Forevermore | トップページ | Core i3 2125 »

コメント

一匹目、甘えん坊で可愛い~♪
こういう模様のネコを「サビ」と呼んでる人もいるみたいですよ。
クッキー柄の方が語感がかわいいですが。
急に寒くなったのでネコ達、明らかに減りましたね。
私は気温の変化についていけず
風邪ひいてしまいました。

投稿: ちろ | 2011年10月19日 (水) 23時00分

ちろちゃん

関東地方は今日もかなり冷え込んだようですね。お大事に。
このネコは、野良なのにもうずいぶん長いことここに住んでいて、一時はやせ細って死にそうだったのに、今はとても元気です。体は小さいですが、きっと丈夫な子なのでしょうね。
一番私に懐いてくれているので、長生きしてもらいたいです。

投稿: 内藤敦司 | 2011年10月19日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Forevermore | トップページ | Core i3 2125 »