« 10月になると日本中が秋になる | トップページ | Forevermore »

2011年10月 8日 (土)

紅葉の気配

20111008019月下旬まで灼熱の真夏日が続いたら、その後急に涼しくなって、北海道や東北、北陸では例年よりずっと早く初雪とかで、1年で一番気持ちのいい、紅葉を楽しむシーズンがなくなってしまうではないかと心配になる。今日も快晴で日差しは強いのだが、風が涼しく木陰では鹿だけでなく、人間でも昼寝したくなってしまう陽気である。

2011100802まだ紅葉とは言えないが、緑の中に、黄色やオレンジ色が増えてきて、なんとなく紅葉の気配を感じる。誰に頼めるわけでもないが、寒くなるのはもう少し待って、散歩やサイクリングを楽しむ時間を長引かせてもらいたいものだ。

|

« 10月になると日本中が秋になる | トップページ | Forevermore »

コメント

本当に今ぐらいの気候が続いてくれるとありがたいですね。
ネコにも突然遭遇しましたし
ネコ出現率も真夏や真冬よりぐっと高そうですよ。

投稿: ちろ | 2011年10月10日 (月) 19時00分

ちろちゃん

今の季節は、野良ネコも飼いネコも、無防備に寝ていることが多いですね。
最近は、あっという間に寒くなることが多いので、少しでも気持ちのいい日が続いてくれるとありがたいです。

投稿: 内藤敦司 | 2011年10月10日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月になると日本中が秋になる | トップページ | Forevermore »