« D7000 基本設定 | トップページ | 紅葉の気配 »

2011年10月 2日 (日)

10月になると日本中が秋になる

2011100201近所のショッピングモールで。10月になったらいきなりハロウィンだらけだ。11月になったらすぐにクリスマスだらけになるのだろう。そしてクリスマス当日の12月25日は、もうクリスマスの飾り付けが片付けられて、お正月一色になる。これからしばらくは、日本中がきれいなディスプレイだらけになって、寒さを忘れさせてくれる。

2011100202一気に涼しくなったおかげで、ペットショップのワンコも気持ちよさそうに、丸くなって寝ている。でも大きくなる前に、いい飼い主さんが買ってくれるといいね。それ以外の将来は、コイツには存在しないかもしれないから。

2011100203イヌだけじゃない。ネコもやっぱり丸くなっている。コイツにも、幸せな運命が訪れることを願ってます。

|

« D7000 基本設定 | トップページ | 紅葉の気配 »

コメント

不二家のペコちゃんもハロウィーン向けに魔女の格好してました。
ペットショップのワンコにもニャンコにもいい家族が見つかるといいですね。

投稿: ちろ | 2011年10月 3日 (月) 14時36分

ちろちゃん

本当に日本のショッピングモールというのは、秋から冬にかけてずっと、気の早いイベントをやってますね。
ただ、ペットショップで「セール中」などというチラシとともに、イヌやネコの安売りをしているのを見ると、本当に悲しくなります。

投稿: 内藤敦司 | 2011年10月 3日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D7000 基本設定 | トップページ | 紅葉の気配 »