« D200 を手放した | トップページ | 台風が去ってネコが出てきた »

2011年9月 1日 (木)

ガレージの親子ネコ

2011090101近所の家のガレージの車の下で、親子ネコがこっちを見ていた。カメラを持ってすぐ近くまで寄っても逃げようとしないので、かなり人間に慣れている様子だ。この家の飼いネコなのか、野良なのかはわからないが、このあたりには野良ネコもたくさんいて、近所の人がエサをあげているようなので、どちらにしても警戒心が少ないのだろう。

子ネコはまだキトンブルーが消えていないようなので、生後1か月くらいか。ロドリゲスが我が家に来た時よりも、ずっと小さい。親子とも健康そうなので、このまま元気に育ってほしいものだ。時々観察しに来よう。

|

« D200 を手放した | トップページ | 台風が去ってネコが出てきた »

コメント

子猫、ちっちゃいな~。
お母さんも前足組んで座ってて
本当に落ち着いてます。
かわいがってくれる人間がいるということですね。

投稿: ちろ | 2011年9月 2日 (金) 13時19分

ちろちゃん

この母ネコは、昨年5月4日の私のブログに載せてあるネコのようです。独特の顔立ちだったので、覚えていました。
1年半前には、まだ子ネコだったのに、今は立派な母親です。当時から人懐こくて、触っても逃げませんでしたね。
生まれつきの性格もありますが、きっと人間にかわいがられて生きて来たのでしょう。

投稿: 内藤敦司 | 2011年9月 2日 (金) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D200 を手放した | トップページ | 台風が去ってネコが出てきた »