« 台風が去ってネコが出てきた | トップページ | Nikon D7000 »

2011年9月 9日 (金)

イヌのガードマンさん

2011090901近所の家でネコを発見。ほぼ毎日通る道なのに、ネコを飼っていることは知らなかった。黒いと視線がわかりにくいが、撮影後にトーンを調整してみると、しっかりこっちを見ているのがわかる。私が何枚も写真を撮っている間、全く動く気配がなかった。

2011090902しかしじっとしていられなかったのは、コイツの方。同じ家のイヌである。日陰でのんびり寝ていたのだが、不審者(私)が家の中の覗き込んでいるので、心配になって起き上がってきたようだ。いつも顔を見ているので、吠えられたりはしなかったが、イヌなりに、家を守っているつもりだろう。「ウチのかわいいネコに、なんか用か?」という感じである。

|

« 台風が去ってネコが出てきた | トップページ | Nikon D7000 »

コメント

今は犬も室内飼いが多いから
懐かしい感じがしますわ、このワンちゃん。
ちゃんとお家をガードしてるんですね。
お利口そう。

投稿: ちろ | 2011年9月10日 (土) 16時59分

ちろちゃん

このイヌは、以前は家の前を通るたびに吠えてたバカイヌですが、最近は少し学習したようです。
でも寝ているときに人が家の前を通ると、必ず見ていますから、家を守ってる自覚は、しっかりあるんでしょうね。

投稿: 内藤敦司 | 2011年9月10日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風が去ってネコが出てきた | トップページ | Nikon D7000 »