« カラカル、ネコ座り | トップページ | すぐできるバードウォッチング »

2011年6月11日 (土)

すごい! ご当地キティ

2011061101高速道路のサービスエリアなどで売られている、ご当地キティのマスコット。こんなものを自分で買うことはまずないが(もらえるものはいただきます)、これは見た瞬間全身に電流が流れて、迷わず買ってしまった。

トイレで両手を握りしめて踏ん張るキティちゃんである。お便秘だったんだね彼女。でもうんこするときは、パンツを脱いでくださいよ。小指の先ほどの、このマスコットを撮るために、久しぶりにマクロレンズをひっぱり出してきてしまったではないか。

なんでこれがご当地キティなのかわからなかったが、そういえばここのハイウェイオアシス(今日は一般道から入った)は、超豪華な女性用トイレが名物だった。一度は入ってみたいものだ。

2011061102ハイウェイオアシス駐車場裏にあった池には、大量のミドリガメが生息中。どれも大人の手のひらほどの大きさに成長していた。おそらく縁日で子供たちが買った小さな亀が逃げ出して、巨大化してしまったものを、ここに集めたのだろう。こいつらは外来種で生命力が強く、自然環境を破壊する困ったちゃんなのだ。

|

« カラカル、ネコ座り | トップページ | すぐできるバードウォッチング »

コメント

きゃ~~~可愛いと言うか・・・
トイレで踏ん張るキティちゃんですか~
ご当地はなんだろうと思いますが
内藤さんの言われるように
そこのオシャレなトイレだからかな・・・

投稿: ゆりあ | 2011年6月11日 (土) 22時36分

ゆりあ さん

私は便秘の経験がないので(1日3回きっちり出ます)、トイレで踏ん張るという感覚がわからないのですが、奥さんがうんこしてるときに、トイレのドアを開けると(すごく怒る。だったら鍵をかけとけよ!)、こんな感じです。こんなにかわいくないけど。

投稿: 内藤敦司 | 2011年6月11日 (土) 23時28分

こんなキティちゃん売っちゃって、いいのかしら?
女の子なのに~
これだけ増えるとご当地キティちゃんを考える方も大変でしょうね。

投稿: ちろ | 2011年6月12日 (日) 13時09分

ちろちゃん

そこはまあ、お便秘は女の子の特権ですから。きっと大好きなアップルパイの食べすぎなんでしょうね。
野菜やお肉をバランスよく食べないと。

投稿: 内藤敦司 | 2011年6月12日 (日) 13時49分

ご無沙汰してます。
こんなキティちゃん
買占めたくなるでしょうね。

ところで、超豪華女性用トイレ、女装すればOKよん(爆

投稿: ゆうゆう | 2011年6月12日 (日) 15時56分

ゆうゆうさん

元気そうで安心しました。神様になるための旅に出てしまったのかと。

とても買占めできないほど、たくさん在庫がありましたよ。
女装してトイレに入った場合、やっぱり便座にすわっておしっこすることになるんでしょうかね。

投稿: 内藤敦司 | 2011年6月12日 (日) 18時37分

ご無沙汰しちゃってすみません

こんなのあったんですかぁ~~ (☉ε ⊙ノ)ノ

富山には 白エビやホタルイカキティーちゃん

おわらや売薬キティーちゃんなどがありますが・・・

あとボーイスカウトキティーちゃんも持ってますよ  (b'v`●)

なんだか楽しくなりますね♪


投稿: ☆ジーナ☆ | 2011年7月 2日 (土) 07時38分

☆ジーナ☆ さん、お久しぶりです。

蛍光塗料でボーっと光るホタルイカキティは見たことがありますよ。今やキティちゃんは世界のマスコットですからね。

あの無表情な顔をかわいいと感じるのは、日本人だけかと思っていましたが、レディ・ガガだけじゃなく、キティ好きな海外アーティストもたくさんいますから、きっと万国共通なのでしょう。

投稿: 内藤敦司 | 2011年7月 2日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラカル、ネコ座り | トップページ | すぐできるバードウォッチング »