« 雨に濡れても | トップページ | Pepsi DRY »

2011年5月14日 (土)

デンパークは紫陽花がいっぱい

2011051401昨日までの荒れ模様の天気がウソのように晴れわたって、今日は気持ちのいい1日だったので、午後からデンパークに行ってきた。園内はアジサイがあちこちで満開。新緑と合わせて、1年で一番色鮮やかな季節かもしれない。

2011051402ここは大温室の中なので、白い花が雨に濡れた、いかにもなアジサイは撮れないが、私はどちらかというと、淡いグラデーションのアジサイよりも、派手で濃い色の西洋アジサイの方が好きなので、こういう見せ方のほうがいい。

この後は、秋になるまでしばらくデンパークは花の種類が少なくなるだろうから、近くの人は、ぜひ6月上旬までに足を運んでみるといい。

|

« 雨に濡れても | トップページ | Pepsi DRY »

コメント

派手ですね。
アジサイに赤とか合わせるのは
考えたことありませんでした。
私はこれからの時期に咲く
オオテマリという白い花が大好きです。

投稿: ちろ | 2011年5月15日 (日) 08時35分

ちろちゃん

オオテマリってなんだろうと思って、ちょっと調べてみました。
もしかしたら、今までずっと紫陽花の一種だと思っていたかもしれません。

デンパークは、プロではなく市の職員が季節ごとにガーデニングするそうです。
年々演出のレベルが上がっているような気がします。

投稿: 内藤敦司 | 2011年5月15日 (日) 21時06分

ほんと、鮮やかですね~!!

強烈な赤が一番に目に飛び込んできました

淡いあじさいと対照的ですね

デンパーク、私も行ってみたいです

いかにも被写体がいっぱいありそうですね

投稿: ☆ジーナ☆ | 2011年5月17日 (火) 22時32分

愛知は青空の日が多いみたいですね
青い空に鮮やかなグリーンに
ピンクにブルーにレッド
ファインダー覗いてても楽しいでしょ

ここは親子でもカップルでも
いいんだろうなぁ~

投稿: ゆりあ | 2011年5月17日 (火) 22時41分

☆ジーナ☆ さん

「最近写真撮ってないなぁ」と思ったら、まずデンパークですね。思い出したころに行くと、ちょうど園内の彩ががらりと変わっていて、毎回違った写真を撮ることができます。
ガーデニングの好きな人は、色々と参考になると思いますよ。

投稿: 内藤敦司 | 2011年5月18日 (水) 07時21分

ゆりあ さん

温室内の撮影は、晴れていても空が写らないのが残念ですね。今回は、あまり屋外では撮らなかったので、近いうちにまた行ってこようと思います。

親子もカップルも多いですが、子供の遊び場にはなっていないので、ゆっくり撮影を楽しむことができます。

投稿: 内藤敦司 | 2011年5月18日 (水) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨に濡れても | トップページ | Pepsi DRY »