« Pepsi DRY | トップページ | 禁断のクロノグラフに手を出しちゃった »

2011年5月30日 (月)

台風一過のお墓ネコ

2011053001ものすごい雨を伴った台風が通り過ぎて、今日は気持ちのいいお天気となった。週末に続いた大雨の中で、ネコたちはどうやって雨宿りしていたのかわからないが、取り敢えず常連のうちの2匹を確認した。

のんびり丸くなっていたのは美人ネコ。全く見かけないこともあるのだが、普段はどこに隠れているのだろうか。

2011053002私が撫でてやると、甘えて擦り寄ってくるのだが、やはり週末の雨で相当濡れたようで、毛がゴワゴワしているし、体中に枯葉やゴミが付いていた。シャンプーしてブラッシングしてやれば、きっと上品なレディーになると思うのだが。

2011053003続いて美形の男の子を発見。私はなぜかこの子にやたら好かれているらしく、いつも鳴きながら近づいてきて、しっかりと腕をつかまれて、あちこち噛まれる。この子はいつも毛並みがきれいで、汚れていたことがない。きっと健康で活発なのだろう。

他のネコたちは確認できなかったが、どこかで遊んでいるに違いない。午後6時を過ぎても暗くならないので、また近いうちに、仕事帰りに立ち寄って、様子を見に来よう。

|

« Pepsi DRY | トップページ | 禁断のクロノグラフに手を出しちゃった »

コメント

すりすりしてきてくれるネコが近所に居ません。
とってもうらやましいです。

投稿: ちろ | 2011年6月 6日 (月) 19時55分

ちろちゃん

たくさんの野良ネコが、人間に世話をしてもらっているようなネコスポットが、どこかにあるはずです。
普段外出するときに注意して、ネコの多い場所を探してみましょう。その中には、必ず人懐っこいネコがいると思いますよ。

投稿: 内藤敦司 | 2011年6月 6日 (月) 20時44分

可愛いなぁ~~
猫ちゃんたちも内藤さんにもふってもらって
とってもうれしそう・・・ (^_-)-☆
気持ちいいんでしょうね~~

投稿: ゆりあ | 2011年6月 8日 (水) 02時02分

ゆりあ さん

ここのネコたちは、交代で世話をしてくれる近所の人たちにかわいがられているので、みんな人懐っこいです。
私は食べ物を与えたことはありませんが、話しかけてくれる人には懐くようですね。

投稿: 内藤敦司 | 2011年6月 8日 (水) 22時18分

ほんと、人懐っこいですね~
うちの近所には猫自体が少ないし
いてもこんなふうにさせてくれるのがいないので
内藤さんが羨ましいです♪

投稿: ☆ジーナ☆ | 2011年6月10日 (金) 03時21分

☆ジーナ☆ さん

野良と仲良くなれるかどうかは、出会いの瞬間にほぼ決まってしまうと思います。
すぐに触らせてくれなくても、他のネコと遊んでいるところに、興味を持って近づいて来るタイプは、時間をかければ懐いてくれるし、目が合った瞬間に逃げようとするネコは、ずっと仲良くなれない気がします。

投稿: 内藤敦司 | 2011年6月10日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pepsi DRY | トップページ | 禁断のクロノグラフに手を出しちゃった »