« ネコと GT-R | トップページ | 2TB の HDD を導入 »

2011年4月 2日 (土)

神社に桜が咲いていた

2011040201近所の神社(徒歩30秒)の前を通ると、枝の所々に開花しているではないか。我が家から歩いて出かけるときに見るのは、神社の北側の桜なので、こちらはまだほんのわずかだったのだが、日当たりのいい南東の桜を見ると、こちらはもうかなり咲いている。3分咲きというところか。

2011040202咲き始めたばかりの花びらは、まだ密度が高い感じで、色もつぼみに近いピンクである。

ソメイヨシノは満開時にはほとんど白い花になってしまうので、濃いピンクのつぼみと、薄いピンクの花が入り乱れて、今が一番鮮やかな時かもしれない。

|

« ネコと GT-R | トップページ | 2TB の HDD を導入 »

コメント

きれいに咲きましたね
三分咲きとは思えないです
これからしばらく桜を味わえると思うと
ワクワクします
日本人だな~って思います

投稿: ゆりあ | 2011年4月 3日 (日) 00時30分

こちらもつぼみがふくらんで来ました。
宴会が主体のお花見は自粛のようですが
私は眺めるだけで満足です。

投稿: ちろ | 2011年4月 3日 (日) 11時22分

ゆりあ さん

全体を撮ると、まだまばらで、何が写っているのかわからないような状態だったので、咲いているところだけアップで撮りました。
今日はまた寒くなりましたけど、もう1週間もすれば満開になるでしょうね。

投稿: 内藤敦司 | 2011年4月 3日 (日) 13時28分

ちろちゃん

大きな公園には無粋な青ビニールが敷かれるので、写真を撮る気になれませんが、日本には神社仏閣や小さな公園などの、いたるところにソメイヨシノが植えられているので、そういう隠れ花見スポットを探して散歩するのも、この時期の楽しみですね。

投稿: 内藤敦司 | 2011年4月 3日 (日) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコと GT-R | トップページ | 2TB の HDD を導入 »