« いつものお墓ネコたち | トップページ | Ultimate Mac を食べる »

2011年3月 5日 (土)

美人ネコ発見

20110305013日ほど「冗談だろ?」というほどの寒さが続いたが、今日ようやく春らしい陽気が戻ってきた。この寒さをちゃんと凌げただろうかと、お墓ネコたちの様子を見に行ったのだが、久しぶりの暖かさで、みんなどこかに散歩に行ってしまったのか、誰にも会えなかった、と思って帰ろうとすると、植え込みの中で日向ぼっこしている美人ネコを発見。

去年の11月以来ずっと見ていなかったので心配していたのだが、鼻水も出ておらず、元気そうだった。全身をもふもふしてやると、うれしそうにゴロゴロし始めた。

さて、もう1匹、あのガリガリに痩せた舌出しネコも、大晦日を最後に見かけていないのだが、ちゃんとこの冬を越せたのだろうか。

|

« いつものお墓ネコたち | トップページ | Ultimate Mac を食べる »

コメント

ほんとうに美しい顔立ちですね♡
日向ぼっこ、気持ちよさそう~~
私も横に寝転んで日向ぼっこしたいな~
そしたら内藤さん、モフモフしてくるかな(笑)

投稿: ゆりあ | 2011年3月 6日 (日) 09時23分

ゆりあ さん

しますします。すぐします。
モフらせてください。

このネコは美人だし、毛並みはなぜか我が家のロドリゲスよりきれいです。
やっぱりネコも身だしなみに気を配る子と、気にしない子がいるのでしょうね。

投稿: 内藤敦司 | 2011年3月 6日 (日) 11時55分

ご無沙汰してます
ほんとに美人なネコちゃん
品のいい顔立ちですね♪

以前は犬派の私でしたが
内藤さんのおかげで
すっかり猫の魅力にもとりつかれましたよ

投稿: ☆ジーナ☆ | 2011年3月 6日 (日) 23時21分

☆ジーナ☆ さん

イヌとネコを一緒に飼うのが、本当のネコ好きなんだと思います。
イヌがネコをかわいがる姿、ネコがイヌにいたずらして、大きなイヌがどうやってもネコには勝てない、そんなじゃれあいを見て暮らすのが理想かも。

投稿: 内藤敦司 | 2011年3月 7日 (月) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつものお墓ネコたち | トップページ | Ultimate Mac を食べる »