« 550W電源ユニットに換装 | トップページ | 神社に桜が咲いていた »

2011年3月30日 (水)

ネコと GT-R

3011033001立ち寄ったスーパーのペットショップで、スコティッシュフォールド(やや立ち耳)の、生後2カ月の男の子を発見。写真を撮ろうにも、なかなかフレームに捉えることができない。

人間でもネコでも、男の子は一瞬たりとも動きを止めることがないのだ。撮影しにくいことこの上ない。

3011033002そして店内に入ると、大柄で変った模様の三毛の女の子を発見。この子は売り物ではなく、店番をしていたようだ。店主らしき男は、店の奥でずっと電話していたので、私の接客をしてくれたのは、終始この子一人。しかも女性のお客さんが入ってくると、おなかを見せてゴロゴロして、モフられ放題。なかなか商売上手な営業部長さんである。

3011033003さらに店の奥に入っていくと、食料品売り場や、衣類、雑貨の奥に、なんと GT-R の中古車が展示されているではないか。タイヤ溝も十分にあるし、ブレンボのブレーキもピカピカ。平成20年型で530万円ということは、3年落ちで約400万円安だから、確かに安い。安いことは安いが、はたしてスーパーで GT-R を買うお客さんはいるのだろうか。

スコティッシュフォールドも、GT-R も、優しい飼い主に引き取られるといいね。

|

« 550W電源ユニットに換装 | トップページ | 神社に桜が咲いていた »

コメント

いかにも元気でやんちゃな子猫ですね♪
営業部長さんは変わった毛色の三毛?
スーパーでそんな高級車、売ってるんですか!!
面白~~い  (ノ∀≦*)ノ゛

投稿: ゆりあ | 2011年4月 3日 (日) 00時34分

イオンとかじゃないですよね。
車まであるなんて、すごいスーパー。

こんな営業部長さんがいる店なら毎日通ってしまいます。

投稿: ちろ | 2011年4月 3日 (日) 11時19分

ゆりあ さん

ペットショップでは、よく犬の営業部長は見かけますが、ネコの営業部長は初めて見ました。
この車はニッサンGT-R。高級車ではなくて、高価格車です。レース用のベース車両に近い車なので、定期的なメンテナンスだけでも年間100万円以上かかるし、メンテナンスしないとメーカは動作保証してくれません。乗用車ではないですね。

投稿: 内藤敦司 | 2011年4月 3日 (日) 13時20分

ちろちゃん

小さなスーパーでしたが、中古車屋さんが入っていて、在庫リストだけで販売しているようでした。偶然この GT-R が入荷したので、展示していたのでしょう。

営業部長は、表情は無愛想だったけど、お客さんのツボを心得ているようでしたよ。

投稿: 内藤敦司 | 2011年4月 3日 (日) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 550W電源ユニットに換装 | トップページ | 神社に桜が咲いていた »