« ボスネコ活動開始 | トップページ | 美人ネコ発見 »

2011年2月26日 (土)

いつものお墓ネコたち

2011022601ここ数日、日中は気温が15度くらいになり、上着が要らないくらいである。お墓ネコたちも、きっとのびのび過ごしているだろうと、様子を見てきた。いつも通り、クッキー柄が、私にすり寄ってくる。我が家のネコたちでも、お腹を見せて転げ回ったりはしないのに、この子は本当に人間に遊んでもらうのが好きなようだ。

2011022602そして前回ようやく撫でられるようになった美ネコ。今日も私のすぐそばまで寄ってきて、背中や頭を少しだけ撫でさせてくれたのだが、やはりまだ警戒している様子で、転げ回ったりはしない。ただ、逃げもせずずっと私の近くにいたので、だんだん慣れてきてはいるようだ。

2011022603この子だけは、どうしても近づけない。どんなに距離があっても、私から近づこうとすると逃げてしまう。他のネコを撫でている私を、遠くの方から興味を持って見てはいるのだが、仲間には入りたくない様である。

|

« ボスネコ活動開始 | トップページ | 美人ネコ発見 »

コメント

みんな元気そうですね!
よかった!!

それぞれほんとうに個性的でおもしろい
美ネコは貴婦人みたいな顔してますね

投稿: ゆりあ | 2011年3月 4日 (金) 01時00分

ゆりあ さん

この美ネコ、もしかしたら男の子かもしれません。まだひっくり返して見られるほど仲良くなっていないので、そのうち確認してみますね。
今日はずいぶん寒くなりましたが、この子たちはどうしているでしょうか。

投稿: 内藤敦司 | 2011年3月 4日 (金) 01時09分

東京に来て「猫カフェ」なるものを発見。
先日は若い男の子、二人が猫達と遊んでいました。

通りがかりに、お店の窓から見えたので
しばらく見ていました。猫、好きだなぁ。

投稿: love☆ | 2011年3月 7日 (月) 19時01分

love☆ さん

私も一度だけ、名古屋の猫カフェに行きました。お客さんは女性のグループが中心かと思っていたら、一人で来るおやじが多くてびっくりです。ネコにとっては女性に抱っこされる方がいいんでしょうけど、さすがにそこはプロの風俗嬢たち。さびしいおやじを実にうまくあしらっていました。

引っ越し先ではネコは飼えないのですか?

投稿: 内藤敦司 | 2011年3月 7日 (月) 23時49分

猫カフェ
名古屋にもあるんだ~
いいですね
家では猫を飼ってないので
行ってみたいです!!

投稿: ☆ジーナ☆ | 2011年3月15日 (火) 23時28分

☆ジーナ☆ さん

最近あちこちにできていますから、もう全国にあるんじゃないでしょうか。
そちらでも、射水市にあるようですよ。ぜひ一度出かけてみてください。

ただし、ネコは見かけほど甘えてくれません。無視されるのも楽しまないとね。

投稿: 内藤敦司 | 2011年3月16日 (水) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボスネコ活動開始 | トップページ | 美人ネコ発見 »