« 寒波の後のお墓ネコ | トップページ | 春の衣替え »

2011年2月11日 (金)

2月になったら、少し暖かくなるはずでは?

2011021101確かに先週の暖かさが、そのまま春を迎えるとは思っていなかったが、この雪はいったいなんだ。この地方では、雪がこれだけ積もることすら珍しいのに、一冬に2度も積もるなんて、一体何年ぶりだろう。しかも今日はお昼過ぎまで、ずっとこんな感じで降り続いていた。

ネコは外で遊びたくてウズウズしているようだが、水分の多い雪で、泥だらけになりそうなので却下。

2011021102雨混じりの雪は、路面に積もることはなかったので、午後から車で買い物に出かけたが、ショッピングモールの屋上から見ると、やはり車が走らないところは、見事に積もっている。

どこまでも灰色の空が、さらに寒さを感じさせる。

|

« 寒波の後のお墓ネコ | トップページ | 春の衣替え »

コメント

こんにちは。
そちらは、けっこう積もったのですね。

寒い寒いと言っているうちに、あっという間に2月も終わります。

あっという間に四季が巡り、
気が付くと玉手箱を開けた浦島太郎状態です。
(私はもうすでに、その実感あり)

楽しんでますか?

投稿: love | 2011年2月12日 (土) 13時36分

love さん

あっという間に終わるなんて言ってると、本当にあっという間に終わっちゃいますよ。
若い頃の1年も、年齢を重ねてからの1年も、1年には変わりないはず。自分の気持ちが1年を短いと感じないよう、日々いろんなことに感動して、いろんなことに目移りして生きていきましょう。

投稿: 内藤敦司 | 2011年2月12日 (土) 23時13分

今シーズンはあまり降らない地域が降りましたね
滅多にない事を経験できたと思えば
それもまたよしかなと思いますが・・・
陽射しはもうすっかり春ですね!

投稿: ゆりあ | 2011年2月21日 (月) 07時46分

ゆりあ さん

今朝はとんでもなくいいお天気で、小鳥のさえずりがうるさいくらいです。
10日前に雪が積もっていたなんて、ウソのようですが、この変化が春の訪れというものでしょうね。

投稿: 内藤敦司 | 2011年2月21日 (月) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒波の後のお墓ネコ | トップページ | 春の衣替え »