« Canon PIXUS MP490 | トップページ | 久しぶりに雪が積もる »

2011年1月 8日 (土)

TEXAS2 うますぎ

マクドナルドの限定メニュー Big America 2 が始まったが、その第1段、テキサス2バーガーがうますぎ。

バンズ3段重ねで、下にはクォーターパウンダーと同じ1/4ポンドのパテとチーズ、上段はチリコンカーニとベーコンである。チリ大好きな私としては、たまらないうまさ。毎日チリとタコスでもいいくらいである。日本人はもっとメキシカンを食べるべし。

でも、なぜマクドナルドのメニューは、大きくなればなるほど割高なのだろう。このテキサス2バーガーも、チーズバーガー4個分の価値があるかというと、甚だ疑問である。

2011010801写真は、誰もいないマクドナルドのテラス席で、落ちているパンくずをうまそうに食べるスズメ。スズメにしては随分のんびりと、日向ぼっこを楽しんでいるようだった。人間が室内にこもっているこの時期は、スズメたちは伸び伸びとしていられるようだ。

|

« Canon PIXUS MP490 | トップページ | 久しぶりに雪が積もる »

コメント

お久しぶりです。

マクドナルドの価格上昇はマックグランの頃から気になっていました。

自分はニューテキサスは食べれなかったんです。

昨日、アイダホを食べて来ましたが、次に期待かもしれません。

投稿: きんべ | 2011年2月 3日 (木) 17時49分

安いメニューを増やした分、高いメニューを加えないと、商売が成り立たないからね。
それでも、20年前はチーズバーガー1個240円だったことを考えると、現在の値段は驚異的。

投稿: 内藤敦司 | 2011年2月 3日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Canon PIXUS MP490 | トップページ | 久しぶりに雪が積もる »