« 異端の DVD レコーダ | トップページ | クリスマスには白熱電球を »

2010年11月 9日 (火)

ネコが丸くなるには暖かすぎる

201011090111月中旬とは、にわかに信じがたい陽気で、夕方近所の公園の前を通ると、桜が程よく紅葉していた。例年ならこんな写真が撮れる頃は、もう寒々とした感じなのだが、今日は汗ばむような温かさである。

2010110902昨日はやや曇り空だったが、先週の台風以来、ほとんど雨らしい雨も降っておらず、こんな快晴が続いている。真っ青な空に、名鉄電車の派手なペイントに負けないくらいの紅葉が映える。影の長さだけが季節を感じさせる。

2010110903あまりの陽気に、病院のカラカルも、我が家のネコたちと同様のゴロゴロ状態。ガラスを軽く叩いても、耳を動かそうともしない。

|

« 異端の DVD レコーダ | トップページ | クリスマスには白熱電球を »

コメント

暖かな一日でしたね。
私は今シーズン初の風邪をひいて、チョッピリ熱が出ました。

投稿: 美枝 | 2010年11月10日 (水) 02時02分

美枝さん

昼間はかなり暖かいですが、夜は冷え込みますからね。知らず知らずのうちに、夜更かししていて、つい体が冷え切っているということがあります。
お大事に。

投稿: 内藤敦司 | 2010年11月10日 (水) 14時07分

こんにちは、

さすがに病院(一般家庭では??)
カラカルなんて飼えませんものね。
それにしてもあの立派にとがった耳も台無しに寝込んでいる姿、ナンか変!可哀想だなー

11月とは思えないほど暖かな毎日が続きますね。
横浜は今、警察官がいたるところに配備されてたっています、ヘリコプターが上空を飛びまわって、あと三日の辛抱ですかね。

投稿: アンポンタンのママ | 2010年11月12日 (金) 10時05分

アンポンタンのママ さん

チータやジャグアーなんかの大型ネコ科動物も、結構人間になつくらしいですから、ヤマネコも意外と簡単に、イエネコのような生活をするようになるのかもしれませんね。
こうしてみると、我が家のネコたちと全然変わらないように見えます。

投稿: 内藤敦司 | 2010年11月12日 (金) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異端の DVD レコーダ | トップページ | クリスマスには白熱電球を »