« ライツ・プロムナード2010 | トップページ | 太陽が先を急ぐ季節 »

2010年11月23日 (火)

仔ぬこ連れて帰りたい

2010112301ショッピングモールのペットショップで、久しぶりに超子ネコに遭遇。1匹は立耳のスコティッシュフォールド。まさに「ポマエラチネ」な感じ。子ネコにしては、異様に動作がのろく、表情も情けない。カリカリを一粒食べては、こんな顔でもぐもぐ咀嚼する。ロドリゲスなんて、すべて丸呑みだったのに。

2010112302それよりはもうちょっと大きいロシアンブルー。こちはまさに子ネコの王道を突っ走っていた。全く止まることがないので、ほんの一瞬を狙って、ようやくこのショットが撮れた。

どちらも10万円以上するから、お持ち帰りはとても無理。我が家は雅子もロドリゲスもちろもタダだったからなぁ。でもこんなの持ち帰ったら、きっとロドリゲスもちろも大喜びして、可愛がりまくるに違いない。

眺めていても仕方ないので、試供品のカリカリをもらって帰ってきた。

|

« ライツ・プロムナード2010 | トップページ | 太陽が先を急ぐ季節 »

コメント

夏の夜中、実家の前で保護した仔猫さんが、
このロシアンブルーにそっくりでした。
グレタさんという名前をつけて貰い、今ではもう随分と大きくなったようです。
大きくても小さくても、猫さんは可愛いものですが、
仔猫さんの愛らしさは格別ですよね

投稿: 雪ちゃんの下僕 | 2010年11月27日 (土) 01時07分

雪ちゃんの下僕 さん

そろそろまた子ネコ欲しくなってます。

でも、ずっとちっちゃいままでいて欲しい、なんて思うこともありますが、小っちゃい頃から育てて大きくなったネコも、また格別なかわいらしさがありますよね。
雪ちゃんもちろも、大きくなっても子供顔ですが...

投稿: 内藤敦司 | 2010年11月27日 (土) 13時10分

可愛い~~~~ ♥~('▽^人)
ネコ大好きです
前は犬派だったけど、ネコの可愛さにも
目覚めちゃった!
こんなのが家にいたら、私も舐めまわしちゃいそう・・・

投稿: ゆりあ | 2010年11月28日 (日) 23時00分

ゆりあ さん

犬を飼ってる人は、ネコが嫌いっていう人が多いのかな。ネコを飼ってる人は、たいてい犬が好きなんだけど。
ただ、ネコは犬ほど商売にならないから、ペットショップでは少数派ですね。

成長すると、憎たらしくもなりますよ。犬と違って、自分の方が人間より器用だし、頭もいいと思っているので。


投稿: 内藤敦司 | 2010年11月29日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライツ・プロムナード2010 | トップページ | 太陽が先を急ぐ季節 »