« ボスネコ定住 | トップページ | 気絶するほどサラダを食う »

2010年10月25日 (月)

季節はショッピングモールからやってくる

2010102501今日は久しぶりに蒸し暑い1日となった。このところ涼しい日が続いていたが、よく考えてみれば、10月下旬としては、ここ数日の涼しさも、むしろ例年に比べたら、暖かすぎるくらいなのだ。

しかしショッピングモールのディスプレイは、そんなことに関係なく、売り上げ計画通りに季節が変わる。もうすっかり冬の装いである。

2010102502ハロウィンがクリスマスやバレンタインデーと同様に、売り出しの名目になったのはいつごろからだろうか。

いずれにしても、今や日本の四季を感じさせるのは、気候の変化ではなく、商店街やショッピングモールであることは疑いようがない。

|

« ボスネコ定住 | トップページ | 気絶するほどサラダを食う »

コメント

わ!

ほんとに季節はお店からですね

今まではハロウィン一色って感じでしたよね

下のお店、いいですね~~

美味しそうなものがいっぱい!!

☆ジーナ☆にとっては食欲の秋です (;^ω^A

投稿: ☆ジーナ☆ | 2010年11月 3日 (水) 08時15分

ほんとに秋ですね
っていうか、11月に入ったとたんに
クリスマスムードに切り替わりました
下のお店、いったことありますよ
懐かしいなぁ・・・

投稿: ゆりあ | 2010年11月 3日 (水) 08時18分

☆ジーナ☆ さん

ネット知り合いの某女性が、最近までずっと、ハロウィンはカボチャの収穫祝いの日だと思ってた、とか言ってました。
ハロウィンは高校生が銃で撃たれた追悼の日だと思っている人もいるかも。
何の日だか全然わからないのに、みんなお菓子を買っていきますね。

投稿: 内藤敦司 | 2010年11月 3日 (水) 13時30分

ゆりあ さん

おやじが萌え少女に、「お菓子をあげないから、イタズラして!」って言う日らしいですぞ。
で、一夜明けて11月に入ったら、ホントにクリスマスツリーだらけでしたね。

このお店は東京から東海地方まで、あちこちに店舗がありますから、きっとそちらにも近いうちに進出すると思いますよ。

投稿: 内藤敦司 | 2010年11月 3日 (水) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボスネコ定住 | トップページ | 気絶するほどサラダを食う »