« 観覧車からの眺めを想像する | トップページ | ポニーが戻ってきた »

2010年5月26日 (水)

弘法も筆を選ぶというが

連日の雨が上がって、目の醒めるような青空が広がった午後、仕事帰りにお墓ネコの様子を見に行こうとしたら、普段持ち歩いている COOLPIX S620 が電池切れ。一昔前のカメラと違って、いつ充電したか忘れてしまうほど電池が長持ちなので、カメラをしばらく使わない時に、電池残量をチェックすることを怠っていたのだ。仕方なく WILCOM03 のショボいカメラで撮影。画質の悪さに愕然とする。

2010052601まずはいつも態度のデカイ巨大ネコ。盛んに何か訴えて鳴きまくるくせに、触ろうとすると離れてしまう。かと言って逃げるわけでもないのだ。「かわいがりたいのなら、美味しいものを持ってこい」とでも言っているのだろうか。

2010052602続いて舌の引っ込まない、人懐っこいネコ。相変わらず私を見つけると、すぐにすり寄ってきて離れない。お腹を見せてゴロゴロし始めるので、思いっきりモフってやる。額、後頭部、喉、お腹、背中、と全身くまなくモフられたいらしい。

2010052603それから美人ネコ。去年の秋頃からようやく触らせてくれるようになったが、今では上のネコに負けず劣らずの甘えっぷり。今日もこの2匹の両側からのスリスリ攻撃に、5分ほど身動きが取れなくなる。もうちょっと写真を撮りたいのだが。

2010052604今日はここまでかと思ったら、なんと1年ぶりのクッキー柄ネコ。最後に見たのは去年の5月だったから、もしかしたらもう死んでしまったのかと思っていたのだが、相変わらず元気で、すぐに私のことを思い出してくれた。一体どこに隠れていたのだろうか。

画質だけでなく、レスポンスの悪い携帯電話のカメラでネコを撮るのは、やはりストレスがたまる。いつでも写真が撮れるようにコンパクトデジタルを持っているのだから、電池のチェックだけは頻繁にやっておこう。

|

« 観覧車からの眺めを想像する | トップページ | ポニーが戻ってきた »

コメント

久しぶりにみんな揃った感じですね♪
それにしても、良く見るとそれぞれ個性的!
そして内藤さんはもうすっかり彼らのお友達みたいですね (*^m^*)

投稿: ☆ジーナ☆ | 2010年5月26日 (水) 21時16分

☆ジーナ☆ さん

ホントに今日お墓に立ち寄って正解でした。ずっと気になっていたクッキーネコの無事も確認できたし。
こういう時に限ってカメラの電池がないなんて、まったく情けない話ですね。

投稿: 内藤敦司 | 2010年5月26日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観覧車からの眺めを想像する | トップページ | ポニーが戻ってきた »