« 1億5千万km先の球体 | トップページ | 1か月ぶりにお墓ネコに遭遇 »

2010年3月22日 (月)

もう桜が咲いている

2010032201近所の神社に桜の開花を発見。このあたりの桜は、まだ当分つぼみだと思っていたが、すでにこんなに咲いている。この分だと3月中に満開になりそうだ。

2010032202ほかの桜はどうだろうと、市内をあちこち散歩してみると、結構咲いているではないか。まだほとんどがつぼみではあるが、一部の枝はこうして三分咲き状態である。

2010032203不自然な姿勢で写真を撮っている私を、訝しげに眺めている、近所のボスネコ。「お前、そんなところで何してんだ?」と言わんばかりである。コイツなりに、町内の秩序を守っているつもりだろう。顔の傷がボスの風格を漂わせている。

|

« 1億5千万km先の球体 | トップページ | 1か月ぶりにお墓ネコに遭遇 »

コメント

そちらはもう咲きましたか
ソメイヨシノcherryblossom
美しいですね~やっぱり
日本の花だなぁ・・・って感じ
この季節にはいろいろ思い出があって
しんみり来てしまいます

投稿: ☆ジーナ☆ | 2010年3月22日 (月) 18時23分

☆ジーナ☆さん

全体を見ると、まだまだ咲いているという雰囲気ではないのですが、近づいてみると部分的にこんな具合です。
遠くから見て咲いてるなぁと感じるようになるまでに、まだ1週間くらいはかかりそうですね。

☆ジーナ☆さんをしんみりさせるような男になってみたいです。

投稿: 内藤敦司 | 2010年3月22日 (月) 20時03分

横浜も昨日22日開花したと報じられましたが一枝に5~6輪咲くと開花と云うことらしいですね
猫ちゃんの観察、や、接し方最高のNさん女性の気持ちのくすぐり方にも長けていますね。
それもスマートでさすが都会の紳士
物を観察する素晴らしい目も・・・
diamondeyediamond

投稿: アンポンタンのママ | 2010年3月23日 (火) 12時03分

山陰はまだまだです。河津桜が咲いたくらいですね。
しばらく天気が悪いので、いつ咲くのやらという感じです。

名古屋・大垣から帰ってきました。
3連休の中日は「みる」より「あそぶ」所へとせがまれ、あの寒い強風の中遊園地へ・・・
お義父さんはすぐに生ビール買ってくるし、とても寒かったです。

※前回へのコメントの続き→うちの嫁は残念(?)ながら大垣育ちではなく、純な出雲人です。

投稿: びび | 2010年3月23日 (火) 12時39分

アンポンタンのママ さん

神奈川県の開花は、知人のブログで知りました。こちらとほとんど変わらないでしょうね。

ところで、ママさんの気持ちをくすぐりましたか? ☆ジーナ☆さんのことかな。
わきの下や足の裏もくすぐってみたいです。

投稿: 内藤敦司 | 2010年3月23日 (火) 23時25分

びびくん

出雲は高校の修学旅行の時に行ったきりですが、やはりこちらよりは寒いのでしょうか。
こちらも天気は良くないです。この季節のこんなに雨が降るのはめずらしい。満開になってからは、しばらく降らないでほしいですね。

投稿: 内藤敦司 | 2010年3月23日 (火) 23時27分

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ジーナさんに決まってるでしょう!!
母親クラスを・・・・・きもいよ~~
デモね云われつけていないので、「スマートにほめてる言葉」心地よく読ませてもらってニタニタしてます

投稿: アンポンタンのママ | 2010年3月24日 (水) 11時13分

アンポンタンのママ さん

ありがとうございます。
じゃあこれからも一生懸命☆ジーナ☆さんを口説きます。
って、肝心の本人の感想を聞かないとね。

投稿: 内藤敦司 | 2010年3月24日 (水) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1億5千万km先の球体 | トップページ | 1か月ぶりにお墓ネコに遭遇 »