« ideaPad S9e に Windows7 を | トップページ | 1億5千万km先の球体 »

2010年3月16日 (火)

日ごと暖かくなる

20100316011日晴れては雨模様の寒い日が繰り返しているが、それでも少しずつ気温が上がって、今日は時々雨が降ったりしたが、わずかな晴れ間が気持ちいい。

桜のつぼみもまだ硬く、緑色のものが多いが、早いものはもう開花寸前。あと1週間から10日ほどで咲き始めるかもしれない。

2010031602鹿の毛が生え換わっていて、半分刈り取られた羊のようだ。背中の毛をつかんでむしれば、簡単に束になって抜けるだろう。我が家のネコたちも、着替えの時期が近そうだ。部屋中が毛玉だらけになるのは憂鬱だが、またファーミネーターでブラッシングしてやろう。

2010031603公園内はあちこちぼんぼりと照明の工事中。桜祭りは2週間後である。

|

« ideaPad S9e に Windows7 を | トップページ | 1億5千万km先の球体 »

コメント

春の訪れを感じる写真ですね~~
とくにツボミの写真が好きです!
鹿もなんだかうれしそうですね

投稿: ゆりあ | 2010年3月16日 (火) 23時33分

このつぼみの写真は、我ながらツボにはまりましたねぇ。
色合いといい、光の具合といい、絶妙のタイミングでした。

鹿も先月より断然動きがいいです。

投稿: 内藤敦司 | 2010年3月16日 (火) 23時51分

さすがにキビシイ寒さの日がぐんと減って非常にいいですね。体が楽です。

投稿: じんざ | 2010年3月18日 (木) 22時46分

寒くても暑くてもちゃりんこしなければならない人は大変ですね。
ネコの寝姿が、だんだん伸びてきました。

投稿: 内藤敦司 | 2010年3月18日 (木) 23時32分

つぼみ・可愛いですね
やっと、はるがやってきそうです
今日、上野まで東伯展を観にいったのですが、サクラ祭りに備えて公園の中はぼんぼりが並んで。私はこのぼんぼりの中でサクラを見るの大嫌いです
つぼみといえば博物館本館の前にある大きなユリノキ、つぼみを一杯つけていました

投稿: アンポンタンのママ | 2010年3月19日 (金) 01時03分

なんで桜の名所は、どこも花見を宴会にしてしまうのでしょうね。
私は青いビニールシートの上に座って、ビールを飲んでいる風景が嫌いです。
市内随一のこの公園も例外ではありません。桜祭りの時期には、宴会をやっていない、12日の日記に書いた公園に撮りに行きますよ。

投稿: 内藤敦司 | 2010年3月19日 (金) 01時13分

山陰は先週雪が積もりました。
通勤路のかいた雪はガードレールの高さほどになりましたが、暖かくもなってきていることもあり、あっという間に溶けてしまいました。春ですね~
(ちなみに山陰全域がこんな感じじゃないですよ。松江市内はありませんでした。)
ということで、先週末にはタイヤを夏タイヤに交換してしまいました。

明日からの3連休は、家族で名古屋・岐阜へ遊びに行きます。まずは名古屋港水族館へ!

投稿: びび | 2010年3月19日 (金) 09時44分

先週は福岡でも雪が降ったようですね。
愛知県でも、尾張地方はかなり寒かったそうです。

名古屋港水族館は最近リニューアルされたんだっけ? もう少し早く連絡してくれれば、会いに行けたんだけど、残念です。
この10年間で、名古屋駅前はすっかり変わってしまいました。見てびっくりしてください。報告待ってます。

投稿: 内藤敦司 | 2010年3月19日 (金) 10時41分

そうですね。もう少し早く連絡すればよかった・・・
4年前にも名古屋に行きましたが随分変わっていましたね。

夜には嫁さんの両親の住んでいる大垣へ移動します。

投稿: びび | 2010年3月19日 (金) 13時27分

ウチの奥さんの実家も大垣のすぐ近くです。
そういえば、日曜日に帰るとか言ってた。
もしかして、知りあいだったりして。

投稿: 内藤敦司 | 2010年3月19日 (金) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ideaPad S9e に Windows7 を | トップページ | 1億5千万km先の球体 »