« もう桜が咲いている | トップページ | デンパークの薄墨桜 »

2010年3月27日 (土)

1か月ぶりにお墓ネコに遭遇

今日は久しぶりに春らしい陽気だったので、お墓ネコたちの様子を見に行ってきた。

2010032701日向ぼっこしていたのは、いつもの美人ネコ。不審者がカメラを持って、後ろから近づいたので、驚いてしばらく警戒していた。しかし、静かで暖かい場所を取られたくないのか、走って逃げるようなことはなかった。

2010032702正面から話しかけると、私のことを思い出したのか、すり寄ってきて転げ回り始めた。ちょっと目の周りが汚れているが、1月に見たときより、声も出るし、鼻水も出ていないので、風邪も良くなったのだろう。

2010032703植え込みの奥にいたのは、いつもの人懐っこいネコ。この子も2月に見たときより、風邪の具合は良くなっているようだ。しかし、最初に上のネコを撫でまくっていたせいか、今日は私のところに寄ってこない。まあこの2匹も仲良くやっているようだから、今日のところは、この子は写真を撮るだけにしておこう。

もうそろそろ寒い日もなくなるだろうと、ネコたちなりに感じているのだろうか。

|

« もう桜が咲いている | トップページ | デンパークの薄墨桜 »

コメント

お墓ねこちゃんたち
風邪がよくなってよかったわ~(=^・^=)

投稿: ゆうゆう | 2010年3月27日 (土) 21時11分

ゆうゆう さん

昨日は会えなくて残念でした。

今日は久しぶりに暖かかったので、ネコたちものんびりしてましたよ。そろそろほかのネコも、うじゃうじゃ出てくるころだと思います。

投稿: 内藤敦司 | 2010年3月27日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう桜が咲いている | トップページ | デンパークの薄墨桜 »