« 新ボスなるか | トップページ | AVアンプを入れ替えた »

2010年2月21日 (日)

久しぶりのお墓ネコ

ここしばらくの間、寒さのせいか、仕事帰りに墓地に立ち寄っても、全然ネコたちの姿を見かけなかったが、今日は久しぶりのポカポカ陽気だったので、期待してお墓参りに行ってきた。(目的は先週誕生日だった弟のお墓参りなのだが)

2010022101今はここで一番人懐っこいネコ。私のことをしっかり覚えているようで、最初は警戒していたのだが、私だとわかると、いつものようにすり寄ってきた。この子は去年の夏頃に、病気で死にそうだったのだが、今はすっかり回復したようだ。この寒さでやや風邪気味のようで、鼻水が出ていたが、それほど心配は要らないだろう。

2010022102初めて写真を撮った、超美形ネコ。こんなに美人なら、ネコ好きな人にすぐに飼ってもらえそうなものだが、警戒心が強く、誰かが近づくと、すぐに逃げようとする。枯れ草の上で、気持ちよさそうに昼寝をしていたので、これ以上刺激を与えないように、遠くから写真を撮るだけで帰ってきた、

この地方では、もうそろそろ真冬の寒さは終わるはずである。早くまたこの子たちに住みやすい季節になって欲しいものだ。

|

« 新ボスなるか | トップページ | AVアンプを入れ替えた »

コメント

お久し振りでございます。(笑)

相変わらず可愛い猫ちゃんを撮っていらっしゃるのねん。^^

投稿: 松雪 | 2010年2月21日 (日) 22時50分

松雪さん

ネコはたいていかわいいし、どこにでもいるので、被写体には苦労しません。
もっともこの子たちを全部保護してあげられないのは、心苦しいですが。

投稿: 内藤敦司 | 2010年2月21日 (日) 23時59分

おはようございます!
猫ちゃんたちの穏かな表情・・・
でも、まだ寒そうですね
いくら毛皮を着てると言ってもねぇ~bearing
お初の猫ちゃん、ほんとに美形!!

投稿: ゆりあ | 2010年2月22日 (月) 08時24分

誰かがダンボールのネコマンションを作ってくれるようですが、本当に寒いときはネコはそこにいません。きっと人間に知られていない場所があるのでしょうね。
これから暖かくなると、お墓のあちこちで昼寝している姿に出会えます。

投稿: 内藤敦司 | 2010年2月22日 (月) 08時40分

猫たちも、いや猫たちのほうが
私たちよりも春を待ちわびているかも
しれませんね
寒さの中で耐えている顔ではなく
穏かな顔になってきていますね♪

投稿: ☆ジーナ☆ | 2010年2月24日 (水) 08時21分

☆ジーナ☆ さん

野良ネコは、毛で覆われてフサフサでも、抱き上げてみると、結構ガリガリで、ずいぶん小さいものです。
今年のように寒い冬は、やはり辛いでしょうね。本当に早く暖かくなって欲しいものです。

投稿: 内藤敦司 | 2010年2月24日 (水) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新ボスなるか | トップページ | AVアンプを入れ替えた »