« 訳あって話せません | トップページ | そろそろ秋も深まってきたので »

2009年11月 1日 (日)

お好きならどうぞ

2009110101先週から風邪で喉の調子が悪く、咳は止まらないし声が出せない。そんな状況では、炭酸飲料など飲めるはずもなく、冷蔵庫に眠ったままだった「ペプシあずき」。喉の調子もよくなってきたし、今日のこの暑さで、ようやく開栓することとなった。

一瞬、あずきの渋みが心地よい刺激を与えるが、その後訪れる甘さは、まさに「おしるこ」である。「ペプシあずき」と名付けるべきか、「スパークリングしるこ」と名付けるべきか...

ひとつだけハッキリ言えることは、私はもう二度と買わない。

|

« 訳あって話せません | トップページ | そろそろ秋も深まってきたので »

コメント

色だけ見たら美味しそう!
でも、中身を読んだら、ちょっと引きそうな味ですね
でも、怖いもの見たさで、飲んでみたい気もするな・・・pig

投稿: ☆ジーナ☆ | 2009年11月 1日 (日) 21時05分

うわ!
グレープジュースの話かと思ったら!
でも、おしるこ好きの私としては
☆ジーナ☆さん同様、一度は飲んでみたいかもです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: ゆりあ | 2009年11月 1日 (日) 21時07分

☆ジーナ☆さん、コメント早っ!!

先週のブログに書いた、横浜の友人宅に行く前に買ったのですが、それからえらく体調が悪くて、レポートが1週間遅れてしまいました。
今ならまだコンビニに売っているので、なくならないうちにどうぞ。

投稿: 内藤敦司 | 2009年11月 1日 (日) 21時15分

ゆりあさん

確かに色はおいしそうなんですよ。少なくとも夏に発売される青系ペプシよりはね。
コーラの酸味とあずきの渋み、ここまではいいんですが、その後から来る、おしるこのザラっとした甘さがなんとも。
でもまあとにかく、一度飲んでみるべきかと。確実に継続販売はされないと思いますので。

投稿: 内藤敦司 | 2009年11月 1日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 訳あって話せません | トップページ | そろそろ秋も深まってきたので »