« お好きならどうぞ | トップページ | 街はもう »

2009年11月 8日 (日)

そろそろ秋も深まってきたので

昼食と奥さんの買い物に付き合うのに、Nikon D300 を持って出かけた。

2009110801市内の某公園で。この地方ではまだ紅葉には早いが、それだけに色彩豊かな季節である。加えてここ数日初夏のような暖かさ(むしろ暑さに近い)と、抜けるような青空のおかげで、写真を撮るのが苦痛にならない。毎年この時期にはもう、長時間外で撮影していたくない寒さなのだが。

2009110802しかしやや陽が傾いてくると、途端に肌寒くなり、影の出方がまさに晩秋という感じである。太陽と地球の位置関係だけは、異常気象だろうがなんであろうが、ここ数十億年は変わっていないのだ。

2009110803カメラをやや下に向けると、それだけで寒い感じの絵になる。散歩しながら風景スナップを撮るには、一番いい季節である。

|

« お好きならどうぞ | トップページ | 街はもう »

コメント

わぁ! 綺麗ですね!!
思わず、PCの壁紙にさせていただきました、すみません m(_ _)m

投稿: ゆりあ | 2009年11月 8日 (日) 23時40分

ゆりあさん、そんな、遠慮なさらずに。
パソコンの画面サイズを教えていただければ(壁紙上で右クリックして「画面のプロパティ」を開けばわかります)、そのサイズに調整してメールで送りますよ。

投稿: 内藤敦司 | 2009年11月 8日 (日) 23時43分

美しいですね~
うっとり見とれてしまいました
今年は暖かくて、シャッターチャンスも増え
なんだか得した気分ですね♪

投稿: ☆ジーナ☆ | 2009年11月 8日 (日) 23時46分

☆ジーナ☆さん、ありがとうございます。

このところ、毎日仕事に行ったり、買い物に行ったり、市内を車で移動しているときに外の景色を見て、「早く写真を撮らないと冬になっちゃう」と、少々あせっていました。
今日は休みでお天気もよく、暖かかったので、ここぞとばかりに撮りまくってきましたよ。

投稿: 内藤敦司 | 2009年11月 9日 (月) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お好きならどうぞ | トップページ | 街はもう »