« Pentium Dual Core E6300 | トップページ | お好きならどうぞ »

2009年10月25日 (日)

訳あって話せません

200910250125年来の外道な友人 w-mute 氏に、15年ぶりに会いに行ってきた。

おやじどうしのむさ苦しい再会なので、記念撮影などあるはずもないのだが、横浜の彼の生息地に向かう途中、東名高速道路の浜名湖サービスエリアで、珍妙なる白蛇に遭遇したので、証拠写真を撮っておいた。

奇妙なエアロパーツを取り付けた、光岡自動車の大蛇である。しかもボディカラーは見る角度によって色が違って見える、蛇のウロコのような白。後ろに写っているミニバンとしてはかなりヘンな形の、メルセデス B クラスが、まったく普通の車に見えてしまう。この大蛇の周りで、外国人旅行者がたくさん集まって、写真を撮り合っていた。さすがに、フェラーリだってここまで人だかりはできない。そういう意味では、光岡はいい車を作ったと言えるだろう。

ところで、15年ぶりに再会した w-mute 氏とは、夕食を食べながら、最近話に花が咲いたのだが(われわれ技術者は昔話などしないのだ)、その内容については、相当ヤバイものもあるので、ここでは割愛する。

|

« Pentium Dual Core E6300 | トップページ | お好きならどうぞ »

コメント

やー、お疲れ様です(風邪的な意味で)。ホテルには無事に着いたようですな。
ところでやはり忘れ物が。ペットボトルのお茶をお忘れでございました。一応聞きますが、どうしましょ?

投稿: 竹本昌之 | 2009年10月26日 (月) 15時00分

いやぁ、かたじけない。
ペットボトルはすぐに思い出したんだけど、そのまま捨ててくれると思って連絡しませんでした。
その辺の花にでもかけてやってください。

投稿: 内藤敦司 | 2009年10月27日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pentium Dual Core E6300 | トップページ | お好きならどうぞ »