« 容量はほどほどに | トップページ | 母ネコの子供たち »

2009年9月 5日 (土)

暑くても秋

2009090501ここ数日、暑くて、太陽ギラギラで、雲ひとつない快晴なのだが、太陽が低く微妙に日差しが弱いのである。1か月前なら、近所の神社でこうして撮影していると、5分でめまいがしてきそうだったのに、今日は暑いながらものんびり散歩ができた。

2009090502もう夏ではないということを身をもって感じる1コマである。真夏の正午のように、頭上に太陽があると、日中でもフラッシュを使わないと、人物撮影などとてもできないのだが、そろそろ写真が撮りやすい季節でもある。

2009090503しかしさすがに我が家に帰ってきても、まだネコはベランダで遊んではいなかった。そういう光景は、また1か月後ということで。

|

« 容量はほどほどに | トップページ | 母ネコの子供たち »

コメント

ほんとうに、暑いながらも空気は秋ですね
風が吹くととっても気持ちがいいし
空気が澄んで、景色もきれい!
写真撮影にはいい季節ですね
デートなんかにも・・・(  ̄m ̄)プッ

投稿: ゆりあ | 2009年9月 6日 (日) 17時42分

そのデートの相手がゆりあさんだったら、もう最高なんですけどね。

この季節の、遠くの方までくっきり見える感じが好きです。

投稿: 内藤敦司 | 2009年9月 6日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 容量はほどほどに | トップページ | 母ネコの子供たち »