« 熱心なカモメの営業 | トップページ | Nikon COOLPIX S620 »

2009年8月 8日 (土)

金魚が胡瓜に?

2009080801今週末はわが街最大のイベント。安城七夕祭りである。40年以上見続けている地元市民としては、どうしても見に行きたい、というわけでもないのだが、毎年写真くらいは撮ってしまうのだ。

2009080802幸い我が家は市街地中心部からわずかにはずれているので、ギリギリ交通規制された区域ではないのだが、それでもこの3日間は、市内を車で移動するのは不可能に近い。今日の午後、どうしても外出しなければならない用事があったので、それならば嫌々人ごみにもまれるよりは、楽しみながら見物しなければ損であると考えて、カメラを持って出かけた。

2009080803毎年何がしかの、全く新しい屋台が出現しているのだが、今年見つけたのはこれ。「冷やしきゅうり」だ。しかも1件だけではなく、あちこちにあって、多くの見物人が巨大な緑色のスティックをくわえている。かわりに、最近めっきり見かけなくなったのが、「金魚すくい」である。

|

« 熱心なカモメの営業 | トップページ | Nikon COOLPIX S620 »

コメント

きゃぁ、美味しそう!!
私もこんなの食べながら
そぞろ歩きしてみたいな♪
しかし、金魚すくい
ほんとになくなりましたね~

投稿: ゆりあ | 2009年8月 9日 (日) 07時01分

冷やし胡瓜、ETC利用促進キャンペーンのとき
サービスエリアでバカ売れしていたって
TVでやっていましたが、お祭りにも
進出したんですね。
農家の方が嬉しい悲鳴をあげているってのが
いいですね。

投稿: ゆうゆう | 2009年8月 9日 (日) 11時26分

ゆりあさん

安城七夕祭りは夏休みの真ん中に開催されるので、地元の中高生にとっては、1学期に知り合った女の子を、初めてデートに誘うための、大イベントなんですよ。
いい年こいたおっさんでも、気持ちは同じです。こちらでゆりあさんをお誘いするとしたら、やっぱり七夕祭りかな。

そういえば、最近ひよこもクワガタムシも売ってませんね。

投稿: 内藤敦司 | 2009年8月 9日 (日) 12時14分

ゆうゆうさん

じゃあやっぱり今年のヒット商品なんですね。
夏野菜で、きゅうりときたら、次はやっぱりトマトでしょうか。
最近は、きゅうりやトマトを丸ごと食べるってことがなくなったから、かえって新鮮かもしれませんね。

投稿: 内藤敦司 | 2009年8月 9日 (日) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱心なカモメの営業 | トップページ | Nikon COOLPIX S620 »