« 今年は「しそ」 | トップページ | WILLCOM 03 »

2009年6月26日 (金)

リトルワールドのネコ

2009062601野外民族博物館リトルワールドに行ってきた。ここ数年、毎年出かけているので、今回はもう展示物の写真はほとんど撮っていない。写真の派手なバスは、フィリピンで走っているもののレプリカだろうか。園内には、タイの小型バスや、ロンドンの2階建てバスが走っていたこともある。

2009062602屋外展示の台湾農家の前に、台湾小館という屋台風の小さなレストランがあり、ここの中華料理は、園内のレストランの中でも安くておいしいものが多いので、いつも賑わっているのだが、このあたりに住み着いているらしい半野良のネコがいる。

隣のお土産売り場に勝手に入っていくこともあるし、お客さんに食べ物をもらうこともあるのだろう。2~3匹で遊んでいることも珍しくないが、今日は1匹だけが、木陰で昼寝していた。もう何世代にもなるのかもしれないが、もちろん人間から逃げたりはしない。

園内にはこうしたレストランが10軒ほどあるのだが、なぜかネコはここにしかいない。(台湾人らしい)ここの店の人や、店の客がネコに寛大なのか、それともネコは中華料理が好きなのだろうか。

|

« 今年は「しそ」 | トップページ | WILLCOM 03 »

コメント

リトルワールド
まだ行ったことないんです
被写体もいっぱいありそうだし
記念撮影にもよさげですね

どこへ行っても、猫に目を向ける

内藤さん、ほんとうに猫が好きで
心優しいんですね~
淡々とした文面からも、内藤さんの
猫に向ける温かい目が感じられますもの

投稿: ゆりあ | 2009年7月 7日 (火) 11時17分

ゆりあさん、ビーチランドだけでなく、こちらもぜひご案内したいです。

リトルワールドは、子供が遠足で行っても、あまりピンと来ないらしいけど、大人が楽しむにはすごくいいところですよ。
愛知万博のときに、全国的に有名になって、それから入場者数も一気に増えたようです。

まあネコは人間のいるところ、どこにでもいますから、ネコを被写体に選ぶ限り、被写体探しに苦労しないところがいいですね。

投稿: 内藤敦司 | 2009年7月 7日 (火) 14時03分

ネコは最も安心・安全なところを見つけるプロだから
中華料理店のお店とお客さんがその条件を
満たしているんでしょうね♪

投稿: ゆうゆう | 2009年8月 9日 (日) 11時29分

ゆうゆうさん、お帰りなさい。

リトルワールドでもインド民家は大人気ですよ。サリーを着て、カレーを食べて、あやしいお土産を買いまくっています。
でもネコはいないんですよ。

投稿: 内藤敦司 | 2009年8月 9日 (日) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は「しそ」 | トップページ | WILLCOM 03 »