« 子ネコうじゃうじゃ | トップページ | 21.5インチ フルハイビジョンモニタ »

2009年5月18日 (月)

母ネコ健在

2009051801おばさんに引き取られた、神社の母ネコ。今日、久しぶりに窓際で日向ぼっこしている姿を撮ることができた。

実は彼女、おばさんが引き取ったときに妊娠していたらしく、それから間もなくして、3匹の子ネコを生んだそうである。だから子育てが忙しく、のんびり日向ぼっこすることができなかったようだ。

先日、母ネコと同じパステル三毛の子ネコと一緒に、窓際で日向ぼっこしているところを見かけたが、カメラを持っていなかったので、撮ることができなかったのだ。

今度こそ、交通事故で亡くなった、あの三毛の子ネコの分まで、おばさんに可愛がられて、仲良く暮らしてもらいたいものだ。おばさんに「一匹いらない?」と言われたら、思わず引き取ってしまいそうだが、今のところおばさんは子ネコを手放す気はないらしい。

|

« 子ネコうじゃうじゃ | トップページ | 21.5インチ フルハイビジョンモニタ »

コメント

母ネコちゃん
穏やかでいい顔してますね~
あの時はおばさん1匹を面倒見るつもりが
4匹にもなって、驚いたでしょうね
でも、誰にも譲らないところをみると
どの子も可愛くて仕方ないんでしょうね

投稿: ゆりあ | 2009年5月18日 (月) 21時13分

ゆりあさん

野良の時は、毎日観察していたけど、やっぱり滅多に会えなくても、元気に暮らしていると分かっている方が安心できます。

去年の2月に亡くなった子ネコも、ずっとおばさんがかわいがっていたので、もう母子ともども手放したくないでしょう。
でもやっぱり一人暮らしでネコ4匹は大変なので、1匹くださいって言ったら、譲ってくれるかも。

投稿: 内藤敦司 | 2009年5月18日 (月) 22時00分

母ネコ、おばさんに引き取られて
よかったですね。
なんかホッとしました(=^・^=)

投稿: ゆうゆう | 2009年5月19日 (火) 00時03分

ゆうゆうさん

この界隈に流れ着いて、2年近くも野良をやりながら、みんなにかわいがられていたので(なんと言ってもこの美貌ですから)、おばさんの家の子になって、きっと近所の人はほっとしていたと思います。

投稿: 内藤敦司 | 2009年5月19日 (火) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子ネコうじゃうじゃ | トップページ | 21.5インチ フルハイビジョンモニタ »