« 1kmの桜並木 | トップページ | スタートレック ファクトファイル »

2009年4月 3日 (金)

美人ネコの家を発見

2009040301また半年ぶりに、神社で散歩する美人ネコに出会った。今日は桜を撮ろうと思って、D300 を持っていたので、少しはきれいな写真を撮ってあげられるかと思ったのだが、相変わらず私に擦り寄ってなかなか離れないので、さっと離れて、こちらに近づいてくるところをすかさず撮るしかないのだ。もっともコンパクトカメラのレスポンスでは、そういう撮影もできないので、やはりネコ撮りには一眼レフが必要なのである。

2009040302以前は真冬の夜にしか外を出歩かなかったのだが、昨日もウチの奥さんが神社で見かけたと言っていたので、最近は暖かい陽気も好きになったのだろうか。私が初めてこのネコを撮ってからもう10年にもなるので、年齢のせいで、そろそろ寒さが苦手になってきたのかもしれない。

2009040303近所の家の玄関から小学生の男の子が出てきたら、その子の方に歩いていったので、「ぼくの家のネコ?」と聞くと「そうだよ」と答えた。やはり自由に外飼いにされてはいるが、飼いネコの自覚は持っているようだ。

|

« 1kmの桜並木 | トップページ | スタートレック ファクトファイル »

コメント

ほんとに
目鼻立ちのくっきりした美人さんですね!
内藤さんの、温かい視線でとらえた画像
心癒されます♡

投稿: ゆりあ | 2009年4月 7日 (火) 00時55分

ゆりあさん、いつもありがとうございます。

2年近くも会っていなかったのに、ある日神社の前を通ったら、この子が大声で私を呼んで、近づいてきたのにはびっくりしました。
おやつをあげたわけでもなく、ただ一緒に座って、もふもふしながら、話をしていただけなんですけどね。

もう10歳以上のはずですが、長生きしてもらいたいです。

投稿: 内藤敦司 | 2009年4月 7日 (火) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1kmの桜並木 | トップページ | スタートレック ファクトファイル »