« Aputure のあやしげな | トップページ | MB-D10 »

2009年3月 8日 (日)

公園の梅など

2009030801昨日に続いて、天気がいい上にポカポカ陽気。午後からちょっとカメラを持って散歩に出かけた。今年に入ってから一眼レフで撮った写真と言えば、ほとんど部屋の中でネコたちの昼寝姿ばかり。そろそろカメラを外に出してやらないと。

2009030802安城市役所裏の安城公園にて。紅白の梅が見事である。

今日は久しぶりに Nikon D200 を外に持ち出した。D300 を買ってから、もっぱら室内でのネコ撮り専用になってしまった D200 だが、いくらなんでもこのカメラを家の中で眠らせておくのはもったいない。

2009030803公園には、普段滅多に出てこないアライグマもいた。アライグマが寒さに弱いのかどうか知らないが、さすがに今日は外に出たい気分だろう。しかし、見かけはかわいいが、コイツらは、実はかなり凶暴なのである。

|

« Aputure のあやしげな | トップページ | MB-D10 »

コメント

梅の花がきれいですね。私の家の近くにも梅林公園があります。
それにしても、写真がお好きですね。

投稿: めぐみ | 2009年3月 9日 (月) 13時19分

実は、植物のことはよくわからないのです。
これが梅だと聞いているだけで。

この季節は、カメラを使うために写真を撮ってるような面もありますね。

投稿: 内藤敦司 | 2009年3月 9日 (月) 16時27分

こんばんは☆
八重の梅ですか、綺麗ですね~

アライグマくんも、可愛い!
でも、そういわれると、アップで見た顔がちょっと兇暴な感じもしますね
私も、梅林や動物園に行きたくなりました o(*^▽^*)o

投稿: ゆりあ | 2009年3月 9日 (月) 19時21分

ゆりあさん

ここには耳のないアライグマもいます。どうやら喧嘩して、噛み切られちゃったみたい。時々うなり声を上げて喧嘩してますからね。
爪や牙もネコの比じゃないし、アライグマを飼うには、怪我を覚悟しなきゃいけないそうです。

あと1か月もすると、ここは桜が満開です。

投稿: 内藤敦司 | 2009年3月 9日 (月) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Aputure のあやしげな | トップページ | MB-D10 »