« 12年ぶりの携帯電話 | トップページ | うる星やつら 激辛コーンスナック »

2009年1月12日 (月)

冷え込む成人の日

午前中の雨が嘘のように晴れ渡り(成人式は大変だったと思うが)、3連休の最終日に部屋の中でゴロゴロしていたくなかったので、今にも雪が降りそうな寒さの中、公園を散歩してきた。

2009011201普段寒さや暑さを感じないのだろうかと思っていたが、鴨の胴体と首が一体化しているので、やはり寒いのだろう。みんな同じ場所にかたまっていて、さすがに気持ちよさそうに泳ぎ回っている、お気楽な鴨はいなかった。

2009011202その後車を走らせ、のんびり食事をして、夕方になって帰る途中に遭遇した、見事な夕陽。これぞこの地方の、真冬の風景である。

東海地方の明日の天気予報は、さらに寒さを増し、一部では降雪もありだとか。

|

« 12年ぶりの携帯電話 | トップページ | うる星やつら 激辛コーンスナック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12年ぶりの携帯電話 | トップページ | うる星やつら 激辛コーンスナック »